ウイスキーで「酔っ払いダイエット」中のレディー・ガガ

写真拡大

(ジャックダニエル飲んで、トレッドミルとかで走るのよ!)

レディー・ガガ(24)が引き締まった体を作るために行っているのは、ウイスキーを飲むこと! その驚くべきガガ流「酔っ払いダイエット」とはいかに!?

先日のグラミー賞のステージでは、ラテックスでできた「エイリアン風」衣装で、見事な腹筋を見せていたガガ様。このほどサイラスXMラジオのインタビューでスリムボディの秘訣を聞かれ、こう答えた。「私、“酔っ払いダイエット”をやっているのよ。私は自分の生きたいようにクリエイティブに生きている。そのために、仕事中は常にウイスキーやアルコール飲料を飲んでいるの。でもポイントは毎日ワークアウトすること。二日酔いの時は、二日酔いの状態のままワークアウトするの。」

さすがガガ様、仰天の新ダイエット法であるが、ワークアウトに関しては極めて真面目かつ集中的に行っているらしい。

「クロストレーニング(コンディショニング)で自分をインスパイアするの。あと私ものすご〜くヨガをたくさんしているのよ。グラミーのパフォーマンスの時は、モダンダンスの集中トレーニングを受けたし、最近はすごくたくさんワークアウトしてる。だって今は私のキャリアのターニングポイントよ。パーフェクトに歌いながら踊って見せたいじゃない? リップシンクなんか絶対にしたくない。」

この「酔っ払いダイエット」は、ガガのボーイフレンドで、ニューヨークでバーを経営しているルーク・カール氏のアイデアらしい。カール氏は近頃「酒を飲んで酔っ払い、激しくパーティーしまくる」ことにより、18kgの減量に成功した体験を「The Drunk Diet (酔っ払いダイエット)」という本にまとめ、近々出版の運びとなる予定だ。

このウイスキーダイエット、果たして新たなダイエット・トレンドになるか? 答えは恐らく「ノー」だろう。アルコールは栄養のまったくない飲み物で、それだけでは体に必要な栄養素は摂れないことは容易に想像できる。ガガの元ツアーマネージャーも、彼女が09年にファストフードや甘いものを過剰摂取しては断食するという不健康な食事サイクルを繰り返し、1年に6回も病院行きになったことを明かしていた。恐らく「良い子」の私たちは真似しないほうが無難だろう…。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)

【関連記事】
ガガ 熱唱するカナダの10歳少女に “あなたが未来のガガよ。”
ガガの新曲がマドンナのヒット曲と酷似していると論議に。
第53回グラミー賞、エイリアン風のレディ・ガガは3冠。
レディ・ガガ、グラミー賞授賞式へは “卵に入って” 登場。
KE$HA、“お口クチュクチュはジャック・ダニエルズがオススメよ。”
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!