【第四回】占い師Nikolaschka(ニコラシカ)の『お悩み相談』〜「この先の 職も彼女も 自分次第」

写真拡大




不定期でお届けするNikolaschka(ニコラシカ)の『お悩み相談』。

四回目の今回は、内容が内容だけに、ちょっと厳しいお答えになりますよ。

* * * * *
はじめまして。
31歳にして借金が合計200万円あります。
主にギャンブルや、交友でつかった金額です。
しかも諸事情により会社を昨年末に退社してしまい、現在は失業保険でしのいでいます。
この先が見えません。
また付き合って2年になる年上の彼女がかわいそうでなりません、別れたほうが良いでしょうか。
(31歳/男性)
* * * * *

31歳の健康体の男性にとって、200万円というお金がどれほどのものかを考えてみました。

だまし取られたり、どこかで落としたら、とても悔やむ大金。でも、がんばって稼いで貯蓄しようと思えば可能な金額。環境によって異なるでしょうが、だいたいそんなところではないでしょうか。

ギャンブルや交友にいそしんでいたとのことですから、あなた十分、健康ですよね? 現状は失業保険を受けている無職状態とのことですが、働き口さえ見つかれば返せる金額だと思います。もちろん、自分の欲しいものは我慢しなくちゃならないし、ギャンブルを断つのは当然のこととして、交友関係だって控えなければならないでしょう。お酒やタバコをたしなまれるとしたら、それらも我慢の対象です。返済するのが絶対に無理、という金額でもないのに、こうして悩まれているというのは、単なる“逃げ”にしか、私には思えないんですよ。

彼女のほうが年上ということは、もしかしたら結婚も意識しているのかもしれません。でも、借金があって現状無職。こんな状態で結婚しても、彼女がかわいそう。今のうちに別れてあげたほうが、彼女のためにも良いんじゃないか……。

そうじゃないでしょ

200万円の借金があるうえに、再就職できるかも分からないプレッシャーの中で、彼女まで支えて養っていける自信がないから、逃げているだけでしょ。そういう状況であれば、別れるか別れないかを決めるのは彼女であって、あなたじゃないんですよ。

前置きはさておき、では占い結果を見てみましょう。

現状は『月 逆位置』ですから、不安定ではあるものの、徐々に好転していく兆しが見えています。仕事を辞めたことについてのあなたの意識を見ると、『運命 正位置』や『死神 逆位置』ですから、転換期だという考えがあったのでしょう。また、あなたの置かれている環境を見ても『女帝 正位置』ですから、ぜいたくを言わなければ、職にありつけないということもなさそうです。

ただし、注意すべきは、あなたの甘さ

自分の実力を過信して職をより好みしたり、高い条件を提示して見合う案件がなければ失望するなど、現実に対する認識の甘さが『塔 正位置』や『星 逆位置』といったカードから垣間見えます。あまりぜいたくを言っていられる場合ではないことを、しっかり自分に言い聞かせてください。

あなたが本気で彼女を大切に思うのであれば、浮気やギャンブルなどが言語道断であるのは当然として、甘えた心やいい加減なところを捨て、まじめにコツコツと働いて借金を返済し、まっさらな状態になった段階で、改めて彼女にふたりの行方を決めてもらうこと。

【今日の一句】この先の 職も彼女も 自分次第

●お悩み相談募集中
ニコラシカ先生にあなたの「お悩み」相談してみませんか? メールフォームからあなたの「お悩み」を投稿すれば占い師のニコラシカ先生が相談に乗ってくれます。あなたからのメール、お待ちしております。

占い提供:『Nikolaschka (ニコラシカ)』
イラスト提供:ナガヨシモカ

■関連記事
ガジェット通信一芸記者さん募集中です
中国の「ガンダムっぽい巨大ロボット」がさらに改造されもはや原型をとどめない状態で再登場した模様
auがソフトバンク批判CM お父さん犬や電波の悪さを指摘
パーマンは別売りです あのコピーロボットが『ROBOT 魂』で登場
ニフティさんとガジェット通信が提携。『夕刊ガジェット通信』がオープン