【AOUショー】40代オヤジも美しく 最新プリントシール機の実力を見よ!

写真拡大

2月18日に開催されたAOUショーにて、最新プリントシール機に遭遇。早速その実力を試してみた。機種は「全ての女の子にマホウをかける」という、『アイディール・コンパクト』(アイ・エム・エス)。目、頬、唇の3ポイントを引き立てる流行メーキャップで大人カワイク大変身できるという優れものらしい。

モデルは筆者と同行の同僚、ともに40代の中年オヤジまっさかりである。

プリントシール機のメインターゲットは若い女性。上記の特殊メーキャップによる撮影はあくまでも化粧を施した彼女たちが、より美しく撮影できるように調整してあると思われる。それをすっぴんの、肌の色もそれほどキレイとはいえない中年男性で試すとどうなるだろうか。百聞は一見にしかず。その効果を見ていただきたい。

まずは普段の姿。

まずは普段の姿。
http://get.nifty.com/cms_image/get/topics/110223000189/A02.jpg

この疲れた二人の中年がこうなる。

それがこうなる。
http://get.nifty.com/cms_image/get/topics/110223000189/A03.jpg

目がパッチリに、唇がふっくら紅く加工。美白処理もされており、ほとんど別人のようだ。さらに撮影後に目の修正や落書きもできた。普段は洗顔ぐらいでしかいじらない自身の顔をもてあそぶ奇妙な快感……。

プリントシール機とは縁遠いと思っている貴兄も、ふと目についたらチャレンジして欲しい。いつもとは違う自分に会えるチャンスな上に、知人に見せると大ウケしてもらえるはずだ。

【参考リンク】
アイディール・コンパクト(http://www.ims-am.co.jp/seihin/ICON.html

(ピカ田チュー太郎)


■関連記事
ニコニコ生放送でリアルタイムに化粧! ビフォーアフターの差が凄いと話題に
生放送中にリアルタイムに化粧する女性再び! 「なんということでしょう」ビフォーアフターの差が凄い
彼女とゲーセンで遊べる!? 『ラブプラスアーケード』についてコナミに聞いたところ……
女装ニコニコ生主”百花繚乱”が教える“男の娘”メイク【二重編】
可愛い「男の娘」になりたい!? プロの女装屋さんにいってみた