女性がエレベーターの中で障がい者に痴漢される 「痴漢は痴漢」「こういう問題は少なくない」との声

写真拡大




女性の悩みが書かれている某発言系小町サイトに“障害者の痴漢”というトピックが立てられていた。そのトピックを立てた女性は30代男性の障がい者に「足が悪いので、エレベーターに一緒に乗って下さい」と頼まれ警戒せずに肩をかしてエレベーターに乗ったところ、事は起きた。

男性は急にその女性の胸を揉んで抱きついたというのだ。女性は驚き悲鳴をあげ駅員が助けてくれたのだが、男性に障害があるとわかると、「しょうがないよねぇ〜」「きっと密室でビックリしちゃったんだよ」「下心はなかったに違いない」と痴漢行為ではないとされ男性は帰されたという。

その場は笑顔を作り納得した女性だが、その後恐怖により眠れなくなったという。下心があったのか本当に何もわからなかったのかは男性自身しかわからないことなので難しい問題かもしれない。この件以来、女性は障がい者の方の「困っている」という事情が信用出来なくなったという。

こんな障がい者の方とのトラブルについて多くのコメントが寄せられており、中には知的障害者の支援に携わっている人までコメントを返している。その人によると、実際にこのような体験は少なくないとのことだ。また難しい問題としながらも痴漢は痴漢とコメントしている人もいる。そのほか多くの方がトピック投稿者に同情を寄せる書き込みだった。

■関連記事
野菜ジュースを更においしくする裏技! 誰でも簡単にできるよ
パチンコ屋に住む凄い人! 「いいえここが私の家です」
ショッピングセンターでサプライズプロポーズ! おめでとうムードの中結果は?
ゲーム機戦争を分かり易く解説した動画の第2弾が公開 1983年はゲームハード発売ラッシュだった?
サザエさんのエンディングテーマにも元の曲があった? イントロが激似