野菜ジュースを更においしくする裏技! 誰でも簡単にできるよ

写真拡大




数々の野菜が入っている野菜ジュース。メジャーなところでは『充実野菜(伊藤園)』や『野菜生活(カゴメ)』が有名。そんな野菜ジュースを更においしく飲む裏技を紹介。

野菜ジュースの味が濃くもう少しマイルドになったら良いなと思ったことはないだろうか? そんなときはラテにしちゃえば良いのだ。名付けて“野菜ラテ”だ。野菜ジュースに少し牛乳を混ぜることによりマイルドで飲みやすくなる。
本当にこれだけなのだ。野菜ジュースと牛乳はコンビニで用意でき、まぜることも誰でもできてしまうと言う簡単レシピ。

これは料理オンチな記者が偶然編み出した野菜ラテ。この味は銭湯のジュースに似てるかもしれない。

また逆に牛乳を多めにし野菜ジュースを少量いれると変わった味が楽しめる。そのままでも十分においしい野菜ジュースだが、牛乳を入れるだけで更においしくなるのだ。野菜ジュースを毎日欠かさず飲んでいる人は是非お試しあれ。

ちなみに牛乳と野菜ジュースが多少分離してしまうのはご愛敬。

■関連記事
パチンコ屋に住む凄い人! 「いいえここが私の家です」
ショッピングセンターでサプライズプロポーズ! おめでとうムードの中結果は?
ゲーム機戦争を分かり易く解説した動画の第2弾が公開 1983年はゲームハード発売ラッシュだった?
115円で遊べるハイクオリティなピンボールiPhoneアプリ 立体視で飛び出すピンボールにも!?
サザエさんのエンディングテーマにも元の曲があった? イントロが激似