ニンテンドーDS『パワフルゴルフ』3/7発売

写真拡大


KONAMIは、新作ゴルフゲーム『パワフルゴルフ』をニンテンドーDS向けに、2011年3月17日(木)に発売する。

最近の健康ブームやプロゴルファーの活躍などにより、ゴルフは大人から子どもまで幅広い年齢層から注目を集めている。KONAMIは、ゲームでもゴルフというスポーツをより多くの人々に気軽に遊んでもらうことを目的に、誰もが簡単に楽しめる『パワフルゴルフ』を制作した。

KONAMIは、野球ゲーム「実況パワフルプロ野球(以下、パワプロ)」シリーズや、サッカーゲーム「ウイニングイレブン」シリーズなど、スポーツを題材としたゲーム制作で実績がある。今回、そのノウハウを活用し、「パワプロ」シリーズを手がけるスタッフが、新しいゴルフゲームの制作に取り組んだ。

本作は、「パワプロ」の特長である二頭身キャラクターで親しみやすいキャラクターを使用したり、アドベンチャーゲーム形式でストーリーに沿ってプレーを進めていくことで選手の育成が楽しめる「サクセス」モードを搭載したりと、これまでのゴルフゲームにはなかった要素を取り入れている。


ラウンドをプレーする際の操作方法はシンプルで、一つのボタンを使ってパワーとインパクトを決めるだけでボールを打つことができる。誰でも簡単にナイスショットの爽快感が味わえるほか、ゴルフは好きだがゲームは苦手という方でも、スムーズにプレーを進めることができる。

さらに、『パワフルゴルフ』は、通信機能を使って、最大で4人のプレーヤーと一緒にコースを回りながらゲームを楽しむことができる「みんなでプレイ」モードを搭載しており、友達や同僚などと白熱したゴルフ対決を味わうことができる。

また、世界7地域、100以上のオリジナルコースと、60以上の大会を収録した「ワールドツアー」モードを搭載しているので、さまざまな状況でのプレーが楽しめる。

©2011 Konami Digital Entertainment


▼外部リンク

株式会社 コナミデジタルエンタテインメント


■関連記事
「EVANGELION:WORLD UCCミルクコーヒーヱヴァンゲリヲン缶特製6缶梱包(特典付き)」富士急ハイランド限定で3/16(水)より発売
COBS ONLINE調べ:『子どもができたら絶対見せたい名作アニメランキング』
ハウス食品「180ml 飲むフルーチェ イチゴ味」
【2ちゃんねる】騒音・罵声老婆が逮捕
AKB48メンバー奥 真奈美さんが卒業