115円で遊べるハイクオリティなピンボールiPhoneアプリ 立体視で飛び出すピンボールにも!?

写真拡大




暇な時やちょっと時間が空いたときに気軽に遊べるiPhoneゲームを紹介したい。今回紹介するのはiPhoneアプリゲームの『Pinball HD』だ。115円と有料ながらかなりハイクオリティなピンボールが楽しめる。

タッチでフリッパーを操作しボールを落とさないようにするというルールはみなさんご存じの通り。それに加えゲームならではの演出や物理演算が加わり、本当のピンボールかのように楽しむことができる。グラフィックもピンボール台全てがフルポリゴンで描画されており、ボールの位置により画面がズームアップ演出したりする。

ステージは全4ステージ。ステージの種類は西部を舞台にした「Wild West」、深海を舞台にした「The Deep」などがある。その内3ステージは自由に選択して遊ぶことが可能。最後の「Slayer」というステージだけは別途350円で購入しなければいけない。
これは元々別々に販売されていたものを1つにまとめたお買い得版となる。

さらに通常のピンボールのほかに、マルチプレイなども可能となっている。またセッティング画面で「Stereoscopic Imaging」を選択すると3Dピンボールにもなる。これはセロハンを使った3Dメガネを用意する必要があるが、飛び出る3Dピンボールを楽しみたい方は是非チャレンジしてみてほしい。

AppStoreでの評価も4.5とかなりレートの高い評価を出しており、その完成度の高さを知ることができる。

iPhoneアプリゲーム 「Pinball HD」を遊んでみた(ニコニコ動画)
Pinball HD
http://itunes.apple.com/jp/app/pinball-hd-4-iphone/id385440691

■関連記事
サザエさんのエンディングテーマにも元の曲があった? イントロが激似
CGと合成したリアルマリオカートの映像が凄い! 公開後数日で200万再生
5ドルで買った中国の枕の中からゴミがどっさり! 結果5ドルのゴミ袋
好きな鍋は? インターネットの調査結果はこれだ!
マンモスカレーで「ガジェ通みました」と言うと手作りカツを無料サービス!?