【2ちゃんねる】小4女児が女子中学生相手に不正アクセス

写真拡大

(画像:2ちゃんねるより)

本日の早咲き事件簿は大型掲示板・2ちゃんねるのニュース速報+より、不正アクセスの話題。

同掲示板によれば奈良県に住む小学校4年生の女児(10歳)が不正アクセス禁止法違反容疑で補導されていたようだ。昨年2010年7月、福井県在住の女子中学生とチャット上で知り合った女児は、この女子中学生が利用するSNS『Ameba』(アメーバ)のIDとパスワードを聞き出し、不正にログインしたと見られている。

女子中学生が同媒体で作成したアバター欲しさに及んだ犯行だったと見られている。女児はパスワードなど一部の情報を勝手に変更するなどしたため、サイトを利用できなくなってしまった女子中学生が警察に相談したことで、明るみに出たようだ。

2ちゃんねる
末恐ろしいガキだ

18歳未満はネット禁止にしろよ。

小4つったら、俺がキョンシーごっこにはまっていた頃だな

うちの3歳の子も自分でブラウザ立ち上げてyoutubeでおかあさんといっしょ検索してみてるわ
すげーなーと思う。俺なんてパソコン触ったの二十歳過ぎてからだというのに

俺が小四のときはスーパーカーブームでカー消しに夢中になっていたころかな?
口裂け女が近所に来たって学校中がパニックになっていたころか?

知り合いのとこの子供も5歳ぐらいだがパソコンに夢中になりすぎて、親がパスワードを設定して使えないようにしたんだ。
そしたら、辞書攻撃で突破したらしいぜ。
最近の子供はすごいなぁ。


ネット犯罪も低年齢化が進むのだろうか。


■関連記事
禁書など手掛ける灰村キヨタカさん画集『rainbow spectrum:colors』いよいよ発売。禁書短編小説も収録!
大人気ソーシャルアプリゲーム「こいけん!」がコミックスに!  
2013年5月公開予定「アイアンマン3」はシェーン・ブラック監督がメガホンを握る!
「アニメコンテンツ エキスポ」でTVアニメ「シュタインズ・ゲート」ステージイベントチケット先行販売開始!
ネットスラング『キョロ充』