23日のチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、ホームにバイエルン・ミュンヘンを迎えるインテル。守備陣の中央では、すでにDFアンドレア・ラノッキアが外せない戦力となっているため、DFルシオとコンビを組むのは彼になるだろう。となれば、DFイバン・コルドバはベンチスタートとなる。

そのコルドバは20日、バイエルン戦に向けて次のようにコメントした。

「僕らはビッグマッチをやって、それから敵地で結果を残そうとしなければいけない。バイエルンが多くのスペースを与えてくれるとは考えられないし、自分たちがプレーをつくって、出だしからうまく戦わなければいけないね」

「バイエルンがリーグ戦で難しい時期を経験したことは知っている。でも、今の彼らは好調に戻った。これは僕らにとって、さらなる刺激にならなければいけない。彼らにとっては、マドリッドでの試合のリベンジになるかもしれないけど、実際にはすべての試合がそれぞれ異なるものなんだ。比較することは不可能だよ」

一方で、コルドバはリーグ戦での挽回も信じているようだ。同選手は「僕らはそう思っている。うまくやり続けなければいけない。僕らがやるべきことをやって、最後にどうなるかを見てみよう」と話している。