大学生が「レイプされる女も悪い」とTwitterで発言し大炎上

写真拡大




大学生がTwitterにて「レイプされる女も悪い」と発言しておりネット上で話題になっている。問題となった男性の発言は次の通りだ。

「レイプする側のみが悪いみたいな報道に間違いがあるって言いたいだけ。そいつらと意気投合し、酒を交わしホテルまで行っている。というのなら少なからず女性側にも罪はあるっていいたい。そういうのを考えずにレイプ最低みたいのこそ最低」

こういった発言が切っ掛けでTwitter上で拡散しさらにはネット上の掲示板にまで炎上は広がった。それでもこの男性はアカウントを削除するどころか、次のような追加の発言を行った。

「おまえの方がゆとりだカス レイプするようなクソについてく女に原因を求めなさすぎ、プロセスを見ずに結果だけで騒ぐ方が視野が狭いっつーんだよ。おまえみたいな上辺しか見ねーやつは存在がレイプだカス」

とかなり乱暴な発言である。この男性は既に企業内定が決まっているとのプロフィールを公開しており、そちらへの電話通報をおこなおうとする人も居るようだ。

騒ぎの中心であるネット掲示板では「しかし、お前らよくこういうの見つけてくるよなー」、「誰か凸電してくれー」、「レイプされる方が悪いってイスラム教徒か」と書き込まれている。
現在、問題の発言は「予想外に他人に迷惑かけすぎたから消しました」と削除をしている。

■関連記事
CGと合成したリアルマリオカートの映像が凄い! 公開後数日で200万再生
5ドルで買った中国の枕の中からゴミがどっさり! 結果5ドルのゴミ袋
好きな鍋は? インターネットの調査結果はこれだ!
マンモスカレーで「ガジェ通みました」と言うと手作りカツを無料サービス!?
テレビ番組の1本分の制作費! 「おかあさんといっしょ320万円」「日テレ24時間テレビ40億円」