「エサがないニャ〜困ったニャ〜」と飼い主に伝える猫

写真拡大

エサ入れの容器を叩いて音を出し、「エサがないニャ〜困ったニャ〜」と飼い主に伝える猫が話題となっています。この猫、チラッチラッと飼い主のほうを見ながら、鉄製の容器を叩いて音を出し、飼い主にエサをねだっているのです。

この猫のカワイイところは、非常に控えめに、さりげなく飼い主に「エサ欲しいんだけどなぁ〜……」と、アピールしている点です。鳴き声も控えめで小さく、上品な態度の猫であることがわかります。この動画は動画共有サイト『ニコニコ動画』の動物動画ランキングで堂々の1位になっています。

視聴者からは「なんてかわいいんだwww」、「この鳴き声はご飯欲しがっているときの特有の鳴き声」、「この顔かわいいwww」、「太りすぎですw」、「モフモフだなあ」、「つぶらな瞳やでぇ。かわいいいいいいwww」、「これはちょっとやせんとなwww」などの声があがっています。

視聴者の声にもあるように、確かにチョット太りすぎのような気もします。しかし、その体型とクリクリッとした丸い瞳は非常にキュートでかわいく、魅力的な猫といえるでしょう。この猫、このあと飼い主からエサをもらえたのかどうかは謎です。

画像: ニコニコ動画

■関連記事
あまりにも狭い部屋で踊る素人美人がネットで人気爆発!
『エルシャダイ』に対するAmazonユーザーの反応「よくわからないから体験版が欲しい」
『FINAL FANTASY 零式』の「零式」は「ゼロシキ」ではなく「レイシキ」
ネットユーザーが選ぶ「時間返せって言いたくなった映画」とは?
次世代プレイステーション・ポータブル『NGP』いくらなら買う? 2000人アンケート