通常の80倍サイズの餃子を作る動画! けっこう美味しそう!?

写真拡大

餃子って不思議な魅力がある料理ですよね。どうしてあんなに美味しいのでしょうか? どうして急に食べたくなるのでしょうか? どうしてあんなにご飯に合うのでしょうか? とにかく、食欲がそそられる料理なのは間違いありません。

そんな餃子を家庭で手作りしている動画が、動画共有サイト『ニコニコ動画』に掲載されています。しかし、普通の餃子ではありません。通常の80倍の大きさをしている餃子を作る動画なのです。は、80倍……。そんなにも大きい餃子、本当に作れるのでしょうか?

そもそも、餃子は蒸し焼きをする料理なので、小さくないと中の具が蒸されません。つまり、巨大すぎると火が中まで通らないのでは……? 実際に動画を見てみたところ、けっこう上手に具を皮で包み、フライパンで焼いています。見た目は非常に美しく、そして美味しそうです。

あまりにも餃子が巨大すぎて箸では切れなかったようで、包丁で切っています。気になる中身ですが……。心配していた具の加熱ですが、ちゃんと火が通っていて美味しそうな肉汁がお皿にあふれ出ています。どうやら、巨大餃子作りは大成功だったようです。じっくりと弱い火で焼くのがコツのようですね。

画像: ニコニコ動画

■関連記事
あまりにも狭い部屋で踊る素人美人がネットで人気爆発!
『エルシャダイ』に対するAmazonユーザーの反応「よくわからないから体験版が欲しい」
『FINAL FANTASY 零式』の「零式」は「ゼロシキ」ではなく「レイシキ」
ネットユーザーが選ぶ「時間返せって言いたくなった映画」とは?
次世代プレイステーション・ポータブル『NGP』いくらなら買う? 2000人アンケート