凄まじいテクニックでUFOキャッチャーの景品を落とす男

写真拡大

凄まじいテクニックでUFOキャッチャーの景品を落とす男性の動画が、動画共有サイト『ニコニコ動画』で話題となっています。この男性はUFOキャッチャーを普通にプレイするのではなく、予想外の行動・操作をして景品を落とすのです。

もちろん、UFOキャッチャーを揺らしたり叩いたりするわけではありません。あくまでルールにのっとってクレーンを操作し、予想外のプレイで景品を落とすのです。たとえば、クレーンで景品をつかむのではなく、クレーンのパイプや可動する本体を景品にぶつけ、景品を落としたりしています。

この男性はUFOキャッチャーシリーズとして多数の動画を『ニコニコ動画』に掲載しています。いくつか動画を見てわかったのですが、「とれそうにない」と思える景品ほど、まともにやっていては落とせないということ。クレーンでつまむのではなく、クレーンをひっかけたり、ぶつけたり、ときにはクレーンのパイプなどを景品にぶつける必要があるようです。

しかし、ゲームセンターによっては「ちゃんとしたやり方じゃないとダメ!」と言ってくるところもあるかもしれないので、皆さんがこの男性の真似をするならば自己責任でお願いします。ちなみに筆者は、UFOキャッチャーで3000円を使っても、何ひとつ景品を取れなかったことがあります……。

画像: 『ニコニコ動画』より引用

■関連記事
ボクサーのパンチを避けるレフリーの神業「いちばん強いのレフリー?」
ネットユーザー大絶賛! 「転がりっぷり」に定評のある猫
あなたは幽霊を見たことはありますか? 大規模3000人アンケート
ネットユーザーが選ぶ「時間返せって言いたくなった映画」とは?
ずっと住み続けるとしたら北海道と沖縄どっち? 大規模3000人アンケート