まるで『ゼビウス』のような恐ろしいドライブ体験

写真拡大

むかしむかし、ゲームセンターやファミコンで流行った『ゼビウス』というゲームがありました。現在もファンが多く、シューティングゲームとしては非常に人気のある伝説的なゲームでもあります。

これからご紹介する動画は、そんな『ゼビウス』のワンシーンを思い出させる「かなり怖い」動画です。自動車が高速道路を走行中、前方のトラックから板が複数飛んでくるようすが映されている動画です。トラックの荷台に積まれていた板が風によって吹き飛ばされ、後方の自動車めがけて飛んできたわけです。

『ゼビウス』には、回転しながら飛んでくるバキュラという破壊不可能の鉄板があるのですが、まさにバキュラのごとく板が回転して飛んできています。ゲームの世界ではカッコイイと思いますが、リアルでやられると非常に恐ろしいですね。

これが木の板ではなく鉄板だったり、コンクリートだったり、鉄パイプだったりすると命を落とす大事故になりかねません。これは日本ではなく中国もしくは台湾での出来事のようですが、皆さんも安全運転を心がけて運転をしましょう。ちなみに、バキュラは破壊不可能です。

画像: YouTube

■関連記事
ボクサーのパンチを避けるレフリーの神業「いちばん強いのレフリー?」
ネットユーザー大絶賛! 「転がりっぷり」に定評のある猫
あなたは幽霊を見たことはありますか? 大規模3000人アンケート
ネットユーザーが選ぶ「時間返せって言いたくなった映画」とは?
ずっと住み続けるとしたら北海道と沖縄どっち? 大規模3000人アンケート