イタリア各紙、長友のホーム初先発を予想

写真拡大

 18日付けのイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が、インテルに所属する日本代表DF長友佑都の2試合連続の先発起用を予想している。

 同紙は、現地19日(日本時間20日早朝)に行われるセリエA第26節のカリアリ戦の予想スタメンを掲載。16日のフィオレンティーナ戦に続き、左サイドバックの位置に長友の名前を記した。

 また、同日の8面には冬の移籍市場でインテルが獲得した新戦力4人を紹介。長友を含む、各選手の活躍を紹介している。

 23日にチャンピオンズリーグのバイエルン戦が控えているインテルは、週末のカリアリ戦で主力メンバーの数人を休ませる可能性が高い。現時点で、長友の位置付けは準レギュラー。ホーム初先発は十分に考えられる。

 今週末のカリアリ戦を終えると、4試合の出場停止処分を受けていたクリスティアン・キヴが復帰。ポジション争いのライバルが復帰する前に、ホームでの初先発で定位置取りをアピールしたい。

【関連記事】
・長友佑都インタビュー「スタミナの原点は駅伝」
・長友佑都インタビュー「自分だけのストロングポイント」
・宮市 亮インタビュー「サッカーを楽しみたい、決してあきらめたくない」
・ロシアリーグのアムカル、元日本代表FW巻誠一郎との契約終了を発表
・森本「最悪の時期は過ぎ去った」