アーセナルが“ネクスト・C・ロナウド”宮市を視察へ

写真拡大

 アーセナルは、フェイエノールトへレンタル移籍中のFW宮市亮を視察するため、近々オランダにコーチングスタッフを送る意向であることが分かった。『SportsVibe』が報じている。

 宮市は今年1月、アーセナルと5年契約を締結したが、『直近2年間の代表での公式戦出場75%以上』という英国の労働ビザ取得条件を満たしていなかった。特例でのビザの取得を目指したが、認められなかったため、今シーズン終了まではフェイエノールトで過ごすことに決定。

 そしてプロデビュー戦となったフィテッセ戦で鮮烈なパフォーマンスを披露。ベストイレブンに選出されると、2戦目のヘラクレス戦では初ゴールを記録。2週連続でベストイレブンに選ばれる快挙を達成し、注目の的となっている。

 このため、アーセナルは近々、コーチングスタッフをオランダに派遣し、宮市の視察を行う予定だ。つまり、来シーズン、アーセナルでポジションを得るための大きなチャンスが訪れたことになる。

 宮市は、レアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウドやバルセロナのリオネル・メッシ、フラメンゴのロナウジーニョと比較されるほど、プレースタイルは攻撃的。アーセナルのスタイルとも合致するだけに、順調に成長を続ければエミレーツ・スタジアムでのプレーも見えてくる。

【関連記事】
宮市亮インタビュー「サッカーを楽しみたい、決してあきらめたくない」
大活躍の宮市に日蘭メディア殺到…取材規制へ
“ロッテルダムのヒーロー”宮市が2節連続ベストイレブンに選出
宮市のプロ初ゴールが週間ベストゴールに
宮市がフェイエの先輩・小野からアドバイス