ぐっさんとユッキーナがたこ焼きでギネスに挑戦!?

写真拡大



「ぐっさん」こと山口智充さんと、「ユッキーナ」木下優樹菜さんが、「たこ焼きでギネス世界記録に向けて挑戦する」って?いったいどういう事?
ぐっさんとユッキーナ2
これ、実は2月16日に赤坂ガーデンシティにて行われたイベント『“キリン のどごし<生>”みんなでたこ焼き大パーティー キックオフ』で披露されたお話。

挑戦の内容はというと、「同時に調理する人数が世界一」というギネス世界記録に、5000名のたこ焼きづくりで挑むというもの。開催は5月15日(日)千葉県の幕張メッセにて。
ぐっさん
イベントではにこやかに登場したぐっさんとユッキーナ。営業部長と新人社員として、お互いの仕事ぶりをたたえ合いながら、『キリン のどごし<生>』の魅力を語ってくれた。ユッキーナそのあと、話題はイベントとたこ焼きに。
屋台前にて
「今度の挑戦のためにたこ焼きのイメージトレーニングをしてきました」というユッキーナ。会場に用意された屋台でたこ焼きを焼き始めるものの、慣れないユッキーナが手こずっていると、すかさずぐっさんが手助け!たこ焼き中
たこ焼きの聖地・大阪出身のぐっさんが語るたこ焼きにかける情熱トークと手際の良さにユッキーナも会場も釘付けになった。
ぐっさんにバトンタッチ手際がいいぐっさん
できたてのたこ焼きをぐっさんが早速試食するも、その熱さに思わず悶絶する場面も。悶絶ぐっさん悶絶ぐっさん2

イベントに合わせ、2月14日からは『みんなでたこ焼き大パーティー』と題したオープンキャンペーンも実施。5月のイベントシーンは撮影されて、6月からの『のどごし<生>』テレビCMにて放映される予定とのこと。

このイベントやキャンペーンについては、公式サイトに応募などに関する詳細が掲載されているぞ。ぐっさんとユッキーナ

■関連記事
タコとイカどっちが好きでゲソ? 大規模3000人アンケート
話しかけてくる“冷蔵庫保存型ガジェット”の新シリーズ『Fridgeezoo Friends』
コーラの缶を斜めに立てる方法
火を使わず超カンタン! シリコンスチーマーでチンしてできるチンジャオロース
お菓子をごはんのふりかけに!? すりつぶし機能付き『おかしなフリカケ』