ホワイトデーには何を返す? 「そもそももらってない」「もらったけど返さない」「夜の営み」

写真拡大




昨日はバレンタインデーのアンケートを行ったが、今回はホワイトデーのアンケートだ。1000人を対象に「ホワイトデーは何を返す?」というアンケートを採ってみた。早速だが寄せられた回答に目を向けたい。

1位:そもそももらってない 423 (42.3%)
2位:もらったけど返さない 169 (16.9%)
3位:お菓子類を返す 256 (25.6%)
4位:食事をごちそう 100 (10%)
5位:下着類 65 (6.5%)
6位:服 46 (4.6%)
7位:ブランド品 52 (5.2%)
8位:旅行 50 (5%)
9位:夜の営み 109 (10.9%)

※その他追加項目あり

1位は圧倒的な数で「そもそももらっていない」だ。その数423票となっている。2位は「もらったけど返さない」だ。次いで3位は「お菓子類を返す」になっておりようやくまともな意見が出てきた感じだ。4位、5位、6位は「食事をごちそう」、「下着類」、「服」と女性の喜びそうな回答が続いている。

そんなアンケートに寄せられたコメントは次のようなものだ。
・目には目を、歯には歯を、お菓子にはお菓子を
・メシに連れて行くな 食事は誰かと食うと楽しいし
・カーチャンからしかもらえなかったw いつも通り花と小鳩豆楽ってお菓子
・ホワイトデーの心配が要らない俺は勝ち組
・真心を返してあげる

今からホワイトデーのお返しが楽しみな女性が居るのではないだろうか。女性をガッカリさせないようにもらった分は最低限お返しするのがマナー? と、いいつつも見栄を張ってついつい豪華なお返しにしちゃうんだよね。 あーことしも3倍返しか!

ホワイトデーは何を返す?(コッソリアンケート)


■関連記事
ペリカンvsクロネコの壮絶な戦い! ペリカンがクロネコを捕食しようとするも失敗する動画
みんなはバレンタインにチョコレート誰からもらった? 1位「もらってない」2位「お母さん」
大雪報道の最中にズッコケた女子高生が可愛いと話題に! 「今年最大の美少女」「さすがお目が高い」
麻木久仁子のWikipediaが2月8日に不自然に改ざん! 「裁判を覚悟してください!」
踊る大捜査線のテーマ曲が20年前の曲にそっくりな件についての真相