【第三回】占い師Nikolaschka(ニコラシカ)の『お悩み相談』〜「両親のことより自分の心配を」

写真拡大




不定期でお届けするNikolaschka(ニコラシカ)の『お悩み相談』。

三回目の今回は、30代女子のリアルな問題についてのご相談。結婚なんてしたくなればいつでもできるから、遊び飽きてからでいいや……と油断しているそこの20代女子! うかうかしていると危ないですよ?

* * * * *
4年間付き合った彼がいたのですが、結婚のタイミングが合わず、先日私の方から別れを告げました。これからいい人と巡り会えるのかとてもあせってしまいます。
また親元を離れて生活してますが、両親二人だけの生活なのでこれから先のことを考えると心配です。一緒に暮らした方がいいのでしょうか。
(30代/女性)
* * * * *

「結婚なんて何歳でしたっていいじゃない、個人の自由でしょ」

それはそのとおり。けれど、それはあくまで理想論。子どもがほしいと考えるならやっぱり体力があるうちが望ましいし、家を買うつもりならローンを35年と考えるとおのずと限界があるのが現実

だからね、あなたの“あせり”は、至極まっとうな感覚なの。

でも、だったら彼と別れずに関係を続けていれば良かったかというと、それはまた別問題。現に今のあなたを表すカードは『運命の輪 正位置』だったり『正義 正位置』なんだもの。間違った選択をしたとは、思っていないでしょう?

ただし、今後の恋愛がどうなるかというと、しばらくの辛抱が必要になりそう。出会いがあるかどうかより、問題はあなた自身

カードを見た限り、あなた結構、ネガティブに考えやすいタイプじゃないかしら。理想と現実とのギャップに失望していちいち落ち込んだり、感情的な憤りや悲しみを、いつまでも引きずってしまう……そんな経験に覚えはない?しかも、変なところで頑固だから、簡単に妥協することもできないんじゃない?

30歳を過ぎてからの恋愛は、もっとタフに、前向きにならないと厳しいの。それから、“重たい女”にならないように注意して。冒頭の話と少し矛盾してしまうけれど、結婚を意識し過ぎないこと。結婚したいから恋愛するのではなく、好きな人と自然な流れで結婚という形になるよう、がんばって。

あなたが魅力的な女性になれば、素敵な出会いは必ずあります

さて、ご両親のことだけど、今のところあなたが心配することではなさそうですよ。『ワンドのキング 正位置』のカードに表れているように、あなたのお父さんはしっかりした考えの持ち主。また、『ペンタクルのクイーン 正位置』のカードが出たあなたのお母さんも、現実的な考え方ができる人。お二人とも、あなたが一緒に住んでくれたら嬉しいのは正直な親心でしょうが、子どもの負担にはなりたくないと思っておられるのでは?

今は核家族化が進み、年老いていく両親の二人暮らし家庭も珍しくありません。ご両親の心配をするのは、もう少し先にしても大丈夫でしょう。

【今日の一句】両親のことより自分の心配を

●お悩み相談募集中
ニコラシカ先生にあなたの「お悩み」相談してみませんか? メールフォームからあなたの「お悩み」を投稿すれば占い師のニコラシカ先生が相談に乗ってくれます。あなたからのメール、お待ちしております。

占い提供:『Nikolaschka (ニコラシカ)』
イラスト提供:ナガヨシモカ

■関連記事
ガジェット通信一芸記者さん募集中です
中国の「ガンダムっぽい巨大ロボット」がさらに改造されもはや原型をとどめない状態で再登場した模様
auがソフトバンク批判CM お父さん犬や電波の悪さを指摘
パーマンは別売りです あのコピーロボットが『ROBOT 魂』で登場
ニフティさんとガジェット通信が提携。『夕刊ガジェット通信』がオープン