石原都知事が急変「来年ほえ面をかいて来るよ」→「フェアの成功に手を携えていきたい」

写真拡大




『東京国際アニメフェア2011』で出展を見合わせていた数十社に対して昨年末取材陣のインタビューに対して「来なければいい 来年ほえ面をかいて来るよ」「ずっと来なくてもいいよ」と強気な発言をしていた石原都知事だが、急に一変したようだ。来なくていいと言い放った数十社に対して「フェアの成功に手を携えていきたい」と協力要請するような手紙を送っていたという。

開催まで約1か月とちょっと。離れていった出版社は『アニメコンテンツエキスポ』の開催を決定している。その開催日も『東京国際アニメフェア2011』と被っており客が分散する恐れもある。

『東京国際アニメフェア』といえば石原慎太郎が実行委員長を務めるイベントでもある。それにくわえて今年は10周年となる。盛り上げていこうというときに勢力分散で困り果てていたのだろうか。今後の石原都知事に要注目だ。

ソース:石原都知事、アニメフェアへの協力を要請、出版10社に手紙を送る−アニメニュース Japanimate.com

画像:『東京国際アニメフェア 2011』公式サイトより引用

■関連記事
ペリカンvsクロネコの壮絶な戦い! ペリカンがクロネコを捕食しようとするも失敗する動画
みんなはバレンタインにチョコレート誰からもらった? 1位「もらってない」2位「お母さん」
大雪報道の最中にズッコケた女子高生が可愛いと話題に! 「今年最大の美少女」「さすがお目が高い」
麻木久仁子のWikipediaが2月8日に不自然に改ざん! 「裁判を覚悟してください!」
踊る大捜査線のテーマ曲が20年前の曲にそっくりな件についての真相