『エルシャダイ』の自作動画が凄まじく面白い! 最後の展開に涙する人も

写真拡大

ガチムチなイケメンキャラクターが登場し、その独特な世界観でゲームファンたちを魅了しているゲーム『エルシャダイ』(イグニッション エンターテインメント)。2011年4月28日に発売される予定なのですが、なぜか発売前から人気のあるゲームとなっています。

そんな『エルシャダイ』の動画を自作した人がおり、その動画作品を動画共有サイト『ニコニコ動画』に公開して人気を博しています。この動画、なんと、3Dポリゴンを駆使した凄まじいまでのクオリティで作られているのです。

ストーリーはこうです。ルシフェルと一緒にいる主人公イーノックは、人が言う事をあまり聞かない人物。それゆえ、ルシフェルの思う通りには動いてくれません。そんななか、ルシフェルが女の子たちと仲良くトークをしていました。うらやましく思ったのか、イーノックも女の子が欲しくなったようです。そこでルシフェルがイーノックのために呼んだ女の子とは……。

これ以上のストーリーは、動画を見てからのお楽しみとしましょう。ずっと爆笑シーンだらけですが、最後のシーンだけ、急に感動的な展開になります(涙でウルウルした人もいるようです)。もしかすると、この動画を作った人物はかなりのセンスを持った人なのかもしれませんね。

画像: ニコニコ動画

■関連記事
ボクサーのパンチを避けるレフリーの神業「いちばん強いのレフリー?」
ネットユーザー大絶賛! 「転がりっぷり」に定評のある猫
あなたは幽霊を見たことはありますか? 大規模3000人アンケート
ネットユーザーが選ぶ「時間返せって言いたくなった映画」とは?
ずっと住み続けるとしたら北海道と沖縄どっち? 大規模3000人アンケート