本日の痛いニュースは2ちゃんねるより、高齢者をターゲットにした訪問販売。

同掲示板によると千葉県船橋市に本社を構える、みそ販売会社「信州志賀一」は、高齢者のいる家を訪問しては、たる入りみそを半ば強引に売りつけていたとして、消費者庁および東京都は特定商取引法違反で同社に対して半年間の一部業務停止命令を下している。

信州志賀一は全国に支店を展開してはそこを拠点にみその訪問販売をここ10年ほど行っていたようだ。販売していたとされる、たる入りみそは8キロで35,000円ほどの価格帯。3年間で売り上げはおよそ52億円をたたき出していたようだ。

2ちゃんねる
どんだけ荒稼ぎしたんだよw

6か月の一部業務停止命令

別の会社を作って別のものを売り始めるんですね、分かります・・・

「おい、てめえ!味噌買えゴルァ!」
って事になってたのか。

訪問販売は不要。消費者の要望なき訪問販売は禁止すべき。

みそで年間17億じゃやめられんだろうな・・・

> 20代前後の美人女性販売員が味噌の味見と称して内股に商品の味噌を塗り客に舐めさせていた。
> 買ってくれたら奥の部屋でもっといいもの舐めさせてあげると言い客の購買意欲を

ひどい世の中になったもんだ。
うちにも販売しにこいってんだこの。

うちもあばさんが万札切って訪問販売みそ買ってたけど
ええみそやって、自慢しまくってた。
でもミソってそんな値段なのかとずっと不審におもってた。


あまりのしつこさに根負けしてしまい購入した方もいたのだろうか。



■関連記事
エキサイトバイセコー『Turbospoke』(ターボスポーク)
iPhone『バーコードカノジョ』1,111,111人目到達キャンペーン開始
【ニコニコ動画】影山ヒロノブさん・毎年恒例のバースデーライブをニコ生で無料オンエア!
『第五回声優アワード』一部受賞者を先行発表
JALツアーズ、「さらば! エアバスA300-600R セントレア回航フライトツアー2日間」を販売