【ニコニコ動画】2月16日、アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』第6話を生放送!

写真拡大

「ニコニコ動画(原宿)」のニコニコ生放送で、現在大好評放送中のアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の最新話・第6話の上映会が、2月16日(水)3時00分より実施される。

また、公式チャンネル「魔法少女まどか☆マギカチャンネル」でも、2月16日(水)3時00分より最新話を公開。生放送を見逃しても、公開から1週間はいつでも公式動画を無料で視聴できる。

さらに公式チャンネルでは、過去に放送した各話も全て網羅しており、見逃した回や、もう1度見たい回は、有料で視聴することも可能だ。

ニコニコ生放送と公式チャンネル、2つの方法で、コメント付きのアニメが楽しめる。

なお、公式チャンネルでは、第5話「後悔なんて、あるわけない」を現在大好評にて配信中。これまでに246,000人以上が視聴し、総コメント数は42,000件以上と非常に盛り上がっている。上映会の観覧前には、是非こちらもチェックしておこう。

『魔法少女まどか☆マギカ』あらすじ
第5話「後悔なんて、あるわけない」

魔法少女として、魔女の手からまどかと仁美を救ったさやか。
キュゥべえとの契約により願いを叶えた今、その心は清々しく、魔法少女となったことに後悔はない様子。

反対にまどかはさやかよりも先に魔法少女になる決意をするも、諦めてしまった自分に悩む。

恭介の両親、主治医、病院スタッフが集まり、病院の屋上で開かれたのは恭介の手の快復祝い。
そこで、父の手から、かつて自分が愛用していたバイオリンを渡される。始めは躊躇するも、意を決してバイオリンを披露する恭介。まったく衰えていない天才の才能に、聴き惚れる一同。その光景を見たさやかは、至福の喜びをかみ締める。

一方展望台には、そんな病院屋上でのさやかの動向をうかがう杏子の姿があった。


魔法少女まどか☆マギカ アニメ上映会番 組 名:魔法少女まどか☆マギカ アニメ上映会
放送日時:2月16日(水)3時00分より


(C)魔法少女まどか☆マギカ
▼外部リンク
魔法少女まどか☆マギカ アニメ上映会
魔法少女まどか☆マギカチャンネル

■関連記事
【元モー娘。】矢口真里さんがすっぴんを公開中
「魔法のバケーション」キャンペーン〜東京ディズニーリゾート史上、最も贅沢な宿泊プランをプレゼント〜
『エミル・クロニクル・オンライン』ゲーム内に人気声優の原田ひとみさん登場
【2ちゃんねる】虎と遭遇 装備:銃火器/⇒スプーン
オーガスト“キャラ”ラジオ「オーガスト放送局 修智館学院出張生徒会」 DJCD5巻発売決定