「rexy 」新CMのワンカット

写真拡大

   ホーユーは、「AKB48」の篠田麻里子さんを起用した、男性向けヘアカラーリングの新ブランド「rexy(レクシィ)」のテレビCM「隣の麻里子おねえさん(バス篇/公園篇)」を、2011年2月26日からオンエアする。

   オシャレでチャーミング、大人の魅力たっぷりの「隣に住むあこがれのおねえさん」を篠田さんが演じ、カラーリングに踏み切れない男子にやさしく話しかけるという内容だ。乗り合わせたバスの中では「新しい生活が始まる時って、外見を変えるのも大事だよ」(バス篇)、昼下がりの公園では「男の子の色気って、髪の色から感じること、多いんだよね」(公園篇)と言ってニッコリ。麻里子おねえさんに、男子が髪をなでてもらうラストカットも必見だ。

   CMで篠田さんが着た衣装は、バス篇が白いブラウス、公園篇がニットのワンピースだが、ふだんはこうした衣装を着る機会がないそうで、これもちょっとした見所か。また、篠田さんは、撮影前に入念なイメージトレーニングをしたそうで、本番では彼女の「ドキッとする魅力的なカット」が撮れたという。こうした撮影時の様子をおさめたメイキング映像は、「rexy(レクシィ)」のブランドwebサイトで2月25日18時から公開する。

   なお、「rexy(レクシィ)」は、今時の若い男性(xy=男性の染色体)が抱えるニーズと不安を丁寧にくみ取りながら、彼らの新しい自分へのリスタート(restart)を応援するブランドで、今回2011年2月1日からレクシィ「ホイップヘアカラー」「ブリーチシリーズ」「髪色戻し」の3シリーズ(全14色)を展開中だ。ホイップを手ですくい、髪になじませるようにぬるだけで、ムラなく染め上げることができる。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!