テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

2月14日は、男子がやけにソワソワするバレンタインデー。全国の百貨店では、バレンタイン商戦を睨んでさまざまな販売方法を考えているようです。
若い部下とのコミュニケーションに悩む上司が増えている時代背景に合わせて、上司から部下へのメッセージを印刷した「シャツ型チョコ」(735円)を三越本店が販売。
そごう・西武百貨店は、タイガーマスクの主人公「伊達直人」などを名乗った匿名の寄付が全国で広がる中で、「寄付金付きチョコ」(7粒入り2,625円)を販売しているとか。売上金の一部はNPO法人に寄付され、ボランティア活動に使われるそうです。
ちょっと待ってください。僕たちが欲しいのは、そんなチョコじゃありません。僕たちが欲しいのは、気になる女の子からの「本命チョコ」だけ! というわけで、「これは、義理チョコだ!」と見分ける方法を考えてみました。すでにチョコを貰っているあなたも、受け取り時のシーンを思い出してみてください…。

▼割り箸を添えて…
warapappa 012
え、お弁当!? ムードぶち壊しの“おてもと”は義理チョコの線が濃厚です。


▼お前にはコレで十分だ
warapappa 019
こんな雑にチョコを渡されたら、確実に義理チョコです。しかも、チョコじゃなくて、チョコボール。中身はキャラメルかピーナッツですよ。銀のエンゼルが全然出ないやつですよ。

▼途中でめんどくさくなっちゃった?
warapappa 005
投石器みたいに、固める前のチョコを「ヒュッ!」。義理チョコという名の侵略です。


▼トイレ中でもお構いなしにバーン!
warapappa 017
トイレの扉を、「バーンッ!」って。ウンコ中でもお構いなしに開けて「はいっ!」って。恥ずかしさが募って、ツンデレ的な本命を期待したいけれど、残念ながらこれも義理チョコです。

▼送料着払いで送りつける
warapappa 016
この場合、チョコの定価よりも高くつきます。あと、品名に「義理チョコ」って書いちゃってるからね!


続きを読む

この記事の元ブログ: 「これは、義理チョコだ!」と見分ける方法教えます


最新の人気記事はコチラ
「月9ドラマジェネレーター」を作ってみたこのエントリーを含むはてなブックマーク
モンスターハンターで学ぶ請求書の書き方このエントリーを含むはてなブックマーク
デスノートをノート以外で考えるこのエントリーを含むはてなブックマーク
そろそろ「三角食べ」以外の食べ方にも名前をつけてやるべきじゃないかこのエントリーを含むはてなブックマーク
ツイッターが映画化されたらどんな映画になるのか?このエントリーを含むはてなブックマーク
速報「坂本龍馬さん(33)が暴漢に襲われ負傷の模様」このエントリーを含むはてなブックマーク
電車やカフェでPSPをいじっている人がモンハンをやっているかどうか判別する3つのポイントこのエントリーを含むはてなブックマーク