ブルブルふるえるダイエットマシーンの上で寝る猫がカワイイ

写真拡大

今回は、ブルブルふるえるダイエットマシーンに乗ったまま寝ている猫の動画が面白いのでご紹介したいと思います。この猫が寝ているのは、人間が台の上に乗ることでブルブルふるえたり揺れたりするダイエットマシーンです。

つまり地面が揺れているので「寝る場としては一番ふさわしくない場所」なのですが、この猫はそのダイエットマシーンの上で寝ているのです。揺れていないのならば理解できますが、地面がブルブルしているのに寝ているのです! ソファとかカーペットで寝ればいいのに……。

この動画を『YouTube』に掲載した人は「今流行のぶるぶるダイエットマシーンに乗って、まったりくつろぐ猫です」と動画の説明を書いています。どうしてこんなにブルブルふるえているのに、まったりとくつろいでいるのでしょうか? もしかすると、この揺れが猫にとって心地よいのかもしれませんね。

動画を見た人たちは、「愛らしくていいですね」、「この前足がwww かわいいかわいいwww」、「人が電車やバスの揺れが気持ちいいのと似た感じですかね?」、「酔いそう」、「嫌がらないね。むしろ気持ちよさそうにしている。不思議だ」と感想を書き込みしています。猫にとって、この場所は特等席なのかもしれませんね。でも……、この猫がダイエットマシーンで寝るようになったら、人間がダイエットできなくなってしまうかも!?

画像: YouTube

■関連記事
すごい完成度! 『風の谷のナウシカ』のオウムにそっくりなオムライス
ネットユーザーがオススメする「読まなきゃ人生八割損する小説」
ルームランナーに反応する猫がカワイすぎて萌え死ぬ
ネットユーザーが選ぶ「時間返せって言いたくなった映画」とは?
ずっと住み続けるとしたら北海道と沖縄どっち? 大規模3000人アンケート