R-1ぐらんぷり2011『東京ウォーカー(Tokyo Walker)に載りました』が人気

写真拡大

(画像はイメージです。)

2011年2月11日(金)一人話芸日本一決定戦である『東洋水産R-1ぐらんぷり2011』がオンエア。佐久間一行さん (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)が見事、優勝に輝いたが、それ以上にインパクトを残したのがAMEMIYA (SMA)さんによる『東京ウォーカー(Tokyo Walker)に載りました』。

街の洋食屋などで見かけることができる『東京ウォーカーに載りました』という貼り紙。その文面の裏側に潜むサイドストーリーを歌い上げたネタがオンエア後も非常に人気を集めているようである。

コネを使いまくって東京ウォーカーに掲載された1軒の洋食屋。中2になる娘にそれを見せると鼻で笑われるがそれでも東京ウォーカーに載りました!という事実に変わりはなく嬉しいニュースとなる。

しかし、小さな頃はパパと結婚するといっていた娘が連れてきた彼氏はタトゥーにピアスだらけ。娘の化粧はどんどん濃くなり、しだいに大きくなっていくお腹。娘は15歳で母親に。

父親となった彼氏に店の手伝いをさせたら常連客に気味悪がられ客足が遠のく洋食屋。ヤケクソになり価格を150円にしたら再び東京ウォーカーに載りました!客層はガラの悪い輩へと変わり父親になった彼氏が客とのいざこざを起こし障害沙汰。東京ウォーカーではなく東京スポーツに載りました!

洋食屋の下からは不発弾が見つかり、娘の口からは実は彼の子供ではないという爆弾発言が飛び出すという上等なPVも出来上がりそうなストーリーとなったようである。

会場では歌詞の内容を真に受けてしまうお客さんも多かったようである。

▼外部リンク

東洋水産R-1ぐらんぷり2011 公式サイト


■関連記事
【ニコニコ動画】高橋名人が大人の事情を暴露!? ゲーム番組「ゲッチャ」
「映画プリキュアオールスターズDX3」の親子チケットとバッグが50組100名様に当たる
【2ちゃんねる】広島カープ所属の弦本悠希投手が厳重注意を受ける
「ラブプラススペシャルステージ」2月19日に開催!
(ニコニコ動画)「再び街中でマリオカートやってみた」