ペリカンVS.ニャンコ

写真拡大

猫を食べようとするペリカンの動画が、動画共有サイト『ニコニコ動画』に掲載されて話題を呼んでいます。ぺリカンは何でも食べてしまうことで有名で、鳩や人間の子どもまで食べようとしたことがあります。とても食いしん坊な鳥です。そんなペリカンの新たな標的となったのは、偶然近くを歩いていた猫。

猫もまさか鳥に食われるとは思っていなかったのでしょう。突然パクリとしてきたペリカンに、猫がビックリしています。間一髪でペリカンに飲み込まれなくて済みましたが、ペリカンは執拗に猫を食べようとしてきます。

この動画が掲載されている『ニコニコ動画』には、「子猫ならマジで食われるw」、「食っても飲み込められねえだろw」、「ペリカン調子のりすぎ」、「シュールwwwww」、「逃げてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」、「鳥が猫襲うとかwwwwww」、「かっけえwww」、「自分より小さいものは何でも食おうとするんだろうな」などの感想が書き込みされています。

「日通VS.ヤマトwww」とコメントしている人もいました。ペリカンと猫の戦いが、日通のペリカン便とクロネコヤマトをイメージさせたのでしょう。とりあえず、動画を見る限りでは猫はペリカンに食べられなかったようなので一安心ですね。

画像: ニコニコ動画

■関連記事
ボクサーのパンチを避けるレフリーの神業「いちばん強いのレフリー?」
ニコニコ動画で『小学校でよくある事』が大人気
イブに32歳独身女子がひとりでディズニーランドに行く動画
ネットユーザーが選ぶ「時間返せって言いたくなった映画」とは?
ずっと住み続けるとしたら北海道と沖縄どっち? 大規模3000人アンケート