(画像はイメージです。)

先日、日刊テラフォー内で配信した
【2ちゃんねる】新宿・通り魔犯行予告 再び
。犯人は中学3年の少年(15歳)だったようである。

大型掲示板・2ちゃんねるの痛いニュースによると、今月6日(日)、携帯ゲーム機・ニンテンドーDSiから、大型掲示板・2ちゃんねるに『2011年2月11日午後21時ピッタリに新宿駅(前、新南口だったところの階段の降りてハイウェイバスの入り口あたり)で3人組で通り魔を起こす。死にたくない人はゲームに参加しないことだな!!』などの書き込みが投稿される。これにより警視庁はおよそ80名の警察官を投入し周辺を警戒。書き込みを見た野次馬も500人ほどが集まるなどちょっとした騒ぎに。

11日(金)午後4時過ぎ、IPアドレスからゲーム機を特定していた警視庁・捜査1課は、神奈川県・川崎市に位置する家電量販店内でニンテンドーDSiからネットに接続している少年を発見。翌12日(土)同課は横浜在住の中学3年の少年(15)を威力業務妨害容疑で逮捕したと発表したようである。

調べに対して少年は『どのくらい騒ぎになるのか見たかった』と供述しているとのこと。

2ちゃんねる
こいつ馬鹿ww

すごいな
IPを常に見張るってどんなだよ

今の時代、犯罪予告したら逮捕されるっていうのが分かってるのにww
流石厨二病ww

そういえば昨日川崎ヨドバシで、エスカレーターと防火扉の間に隠れるようにしてDSやってた少年がいたな…

いつもに増して凄かったぜ、昨夜の新宿は。



一人の「いたずら」が社会全体にどれだけの影響を与えるのか。今後「自分もやってみよう」などという考えに至る者が現れないことを祈るばかりである。

■関連記事
「スカッとゴルフパンヤ!」バレンタインイベント「モテたいグランプリ」開催!
もっとTo LOVEる ーとらぶるー マイクロファイバーミニタオルが発売
メガハウス「迷い猫オーバーラン! 霧谷 希」フィギュアが5月下旬発売!
メガハウス「迷い猫オーバーラン! 芹沢 文乃 ver.1.02」フィギュアが5月下旬発売!
シナリオ大幅加筆!「プリンセス フロンティア」がPSPになって4月に登場!