2月11日に韓国が2ちゃんねるをサイバー攻撃を予告! 「やり返したら同レベル」

写真拡大




2月11日に韓国が『2ちゃんねる』をターゲットとしてサイバー攻撃を仕掛けようとしているとの噂がある。2009年にも韓国から同じようなサイバー攻撃があったほか、なぜか『ガジェット通信』もターゲットになり、攻撃を受けたことから今回も警戒をした方が良さそう、とのこと。

さて、何故2月11日なのだろうか。それはその日が建国記念日だから、だそうだ。建国記念日と言うのを知っており、攻撃を仕掛ける側はあえてその日を狙って来ているとのこと。また今回のサイバー攻撃に関しては先日のサッカーのアジア杯での日韓戦の騒動も絡んでいるとかいないとか……。この件は既に韓国のニュースサイトでも取り上げられておりネット上での意見もさまざまなようだ。

韓国の2ちゃんねるへの攻撃は今回に始まったことではなく、昨年3月、一昨年の10月にも行われている。

そんなサイバー攻撃を目前にして『2ちゃんねる』では以下のような意見が書かれている。

・お前ら報復とかすんなよレベルが同じになる
・懲りんな奴らも
・FBIは何時逮捕するんだ早くしろよ
・またアメリカ様に怒られるどー

2ちゃんねるはサーバーは日本では無くアメリカにあり、前回はFBIが動く騒動にまで発展した。こりずにまた攻撃を仕掛けてくるのだろうか。

■関連記事
美人過ぎる女子レスラーの愛川ゆず季がガジェット通信をボコりにきた!
カメラの展示会『CP+』レポート第1弾 今年も3Dモノが展示される
AKB48が新たな商法開始! 指原莉乃の番組存続に3万票目標 しかし1票50円
GONZO『ラストエグザイル』の新作『ラストエグザイル-銀翼のファム‐』を制作
ニコニコ討論会で「ニコニコ大惨事」を語る 「文化祭のノリなんですよ」