DEB4.8のメンバー

写真拡大

 胸とお尻が突き出ていて、ウエストがほっそり。みんなが憧れるアイドルと言うといわゆるこんな「ボン・キュ・ボン」な体型の女の子を想像するであろう。しかし、世の中にはそんなアイドルばかりではない。そんな理想体型とは程遠い『DEB4.8』というぽっちゃりアイドルユニットが存在するのだ。

 『DEB4.8』(Diet Exercise Bootcamp 4.8)は、炭酸水ダイエットの実践により、2月9日から4月8日までの間に4.8キログロムの減量にチャレンジするユニット。メンバーである「小沢名代」「岩井優香里」「いちご姫」「石原亜里沙」「綾瀬ユウ」の5人はいずれも太ってしまったために事務所から痩せることを指令された崖っぷちアイドルである。しかし、このチャレンジ企画で見事痩せることができれば“歌手デブー(デビュー)”ができることを約束されている。しかも最も痩せた人は一番目立つことができるセンターのポジションを獲得ができるのだ。ただし、チャレンジに失敗した人は成功者が華やかな舞台で歌っている中、裏方の仕事をしなくてはいけないという厳しい罰則も設けられている。これは何が何でも頑張らなくてはならない。

山本梓 山本梓 山本梓” hspace=


 結成式には、理想のボディを持つ女性として、山本梓が登場。「しっかり食べて、無理にダイエットしないでマイペースで、ストレスを溜めずにリラックスして頑張ってください」とエールが送られた。その声援で俄然やる気を見せるDEB4.8のメンバーだったが、ある落とし穴が…。チャレンジをするにあたり一人一人の体重を計測してみたところ驚くべき“嘘”が発覚したのだ。