TVアニメ『ケロロ軍曹』が放送完了決定「放送を一旦完了し3月で最終回を迎えます」

写真拡大

2004年4月3日から放送が続いていた長寿テレビアニメーション『ケロロ軍曹』が、3月26〜27日に放送を完了することが判明しました。地域によって終了日は違いますが、最終回スペシャルとして『ケロロ軍曹 史上最高の侵略スペシャル!!』と『ケロロ軍曹乙 史上最長の侵略スペシャル!!』を放送するそうです。

この事実は、サンライズが公式サイトの新着情報ページに告知したことにより判明したもので、インターネット掲示板やブログでも多くのファンが「残念」との声を書き込みしています。以下は、サンライズが発表した放送完了に関する告知文です。

<TVアニメ『ケロロ軍曹』放送完了のお知らせ>
TVアニメ『ケロロ軍曹』をご覧の皆様、いつも応援ありがとうございます。7年間続いたTVアニメ『ケロロ軍曹』は、このたび、放送を一旦「完了」し、3 月で最終回を迎えます。長い間番組を支えていただきました感謝を込めまして、3/26土曜(テレビ東京系列)、3/27日曜(テレビ東京エリアのみ)の放送は、最終回スペシャルとして特別拡大放送を行います。4月以降の展開については、雑誌、WEBなどで順次お伝えしていきますので、引き続き応援宜しくお願いいたします。

気になるのは、「放送終了」ではなく「放送完了」と書いている点です。また、「一旦完了」とも書いている点にも注目です。もしかすると、その言葉には「今回は一度終わるものの、またやるかもしれないよ? 終了ではなく完了だから」という意味がこめられている可能性があります。

この突然の放送完了に対してファンたちは「貴重なテレ東長寿アニメだったし、もっとやってほしかった」、「がっかりすぎて何も手につかないであります」、「やっぱりケロロ終わるんだな」、「3月終了だと残り7話か?」、「終了とかマジかあああああああああ」、「今3月で終了ってのを知った。正直最近キレがなくなってきたから良い充電期間にして欲しい」との感想を書き込みしています。

3月から定番のアニメーションが見られなくなると思うと、ちょっとさびしいですね。今後は、映画や新たなテレビアニメでの展開に期待したいところです。

画像: サンライズ

■関連記事
ボクサーのパンチを避けるレフリーの神業「いちばん強いのレフリー?」
ニコニコ動画で『小学校でよくある事』が大人気
イブに32歳独身女子がひとりでディズニーランドに行く動画
ネットユーザーが選ぶ「時間返せって言いたくなった映画」とは?
ずっと住み続けるとしたら北海道と沖縄どっち? 大規模3000人アンケート