手のひらでキャベツを食べるハムスター(1歳4か月)が可愛すぎる件

写真拡大

手のひらでキャベツを食べるハムスター(1歳4か月)の動画が、あまりにも可愛すぎるのでご紹介したいと思います。このハムスターは「ジャンガリアンハムスター」という種類らしく、飼い主ご自身が撮影して動画共有サイト『ニコニコ動画』に掲載したようです。

ハムスターを飼ったことがある人はその可愛さを実感していると思いますが、この動画を見ていると、今までハムスターを飼ったことがない人も飼いたくなってくるのではないでしょうか? 現に、動画を見ていたら筆者も欲しくなってしまいました。手のひらで夢中になってキャベツを食べている姿は、猫や犬の可愛さにも負けません。

しかし、可愛いだけではハムスターは飼えないようです。いまだに噛みぐせがあるらしく、指を噛まれて流血することがあるのだとか。それでも、ここまで可愛いのならばチョットぐらい流血しても飼いたくなってしまうものです。つぶらな瞳で前足でキャベツをつかみ、ガツガツと食べるその姿はまさに天使といえるでしょう。

この動画を見た視聴者たちは「かわええw」、「ぴぎゅあああああ」、「かわゆすなあw」、「ここっこここぉおおおぉぉこここっ」と感想を書き込みしています。意味不明な書き込みもありますが、つまり「可愛い!」ということでしょう。動物好きな人は、一度見てみてはいかがでしょうか?

画像: ニコニコ動画

■関連記事
ボクサーのパンチを避けるレフリーの神業「いちばん強いのレフリー?」
ニコニコ動画で『小学校でよくある事』が大人気
イブに32歳独身女子がひとりでディズニーランドに行く動画
ネットユーザーが選ぶ「時間返せって言いたくなった映画」とは?
ずっと住み続けるとしたら北海道と沖縄どっち? 大規模3000人アンケート