偽GLAYが女性ファンから現金を騙し取るテルテル詐欺

写真拡大

(画像はイメージです。)

本日の2ちゃんねる・痛いニュースは有名アーティストになりすまし悪事を働いていた女性のようです。

同掲示板によると女性から圧倒的な人気を誇るロックバンド・GLAYメンバーのヴォーカルを務めるTERUさんになりすまし、女性から現金を騙し取っていた北海道在住の無職女性(31)が詐欺罪で起訴されていることが分かっています。さらに同メンバーのJIROさん(ベース)にもなりすましては、同様に現金を騙し取っていたとして松山地検は追起訴したとのことです。

起訴されている無職女性は2008年から2009年にかけて、GLAYメンバー・JIROさんのファンブログを開設していた被害者女性にネット上で接近。同ブログに『毎週2万を水曜日に入れなきゃいけない。その人には100万借りてるんだよ…』、『函館の教会で2人だけで式を挙げよう』、『6月のはじめに迎えに行ける。10万とか8万とかくらいあるかな?』などと複数回にわたり書き込みを行っては、現金計およそ250万円を振り込ませたようです。

2ちゃんねる
また特権階級か

これは・・・
騙された方がバカすぎて同情できんよ
犯罪を助長させちゃってるじゃねーか

オレオレ、ジローだけど
テルがやべえんだよ
大怪我しちゃって。。
今すぐ手術する必要があるんだけど金が・・・・

なんとJAROにもなりすましていた!

二郎にもなりすましていた!

俺もファンブログを開設したらAKB48からメールが来るかな。

サイドカーの修理代に20万いるんだが、戦いが激しくバイトに行けないんだ!
振り込みお願いします!

キカイダー乙


新手の結婚詐欺でしょうか。人をその気にさせるそのパワーをほかの分野に活かすことは出来なかったのでしょうか。


■関連記事
ミュージックジャパン「アニソン・スペシャル4(完全版)」が3月6日に放送!
【ニコニコ動画】ヅラの装着方法ナレーションが萌える件について
COBS ONLINE調べ:自分の先生になってほしい」と思うマンガの先生キャラランキング
新アニメ「花咲くいろは」PV第5弾公開!
「レッド・デッド・リデンプション:アンデッド・ナイトメア」発売記念PVが公開!