有名声優がPSPとモンハンを紛失「盗人がいるなら呪いにかかってほしい」

写真拡大

女優であり声優でもある池澤春菜さん(35歳)が、大切にしていたPSP(プレイステーション・ポータブル)と『モンスターハンターポータブル3rd』を紛失していたことがわかりました。これは池澤さんの公式『Twitter』やブログの書き込みで判明したもので、池澤さんは悲しみの声を書き込んでいます。

池澤さんは最初の紛失報告コメントで、「ご飯を食べてたお店にPSPを忘れたみたい。でもお店はありませんって。お店に忘れたことは絶対だし、荷物の中にもない。諦めるしかないのかな……お部屋は個室、帰るときにはお客様他にはいませんでした」と書き込みしています。

「腰からポーチで下げてた。お店でポーチを外した。個室。私たちが最後のお客。でもありません、で終わり」や「昨日ワンフェスの帰りに寄った居酒屋さんに、PSPを……PSPを……忘れてきてしまいました!!! 腰からポーチで下げてたのです 」とも書き込みしている事から、なくした場所は飲食店の可能性が高いと判断しているようです。

ブログには推理情報を書き込みしており、「個室だった。帰るときお客様は他にいなかった。個室で外したのは覚えている。駅まで1分。ホームに上がったところで気がついて連絡した。だからこの間10分もないかも」とコメントしています。それらの情報から推測するに、飲食店のどこかに落ちている可能性は否めませんが、飲食店が「ありません」と言っている以上は、あきらめるしかないのかも?

池澤さんはかなり気が滅入っているようで、「PSPは買えます。ソフトも買えます。でも、今までのゲームのセーブデータは帰ってこない。何百時間分。それが一番悲しい。もしどなたかが盗ったのならその人に私の呪いが降りかかりますように」ともブログに書き込みしています。の、ののの、呪い……!?

ゲーマーの多くは、ゲーム機本体やゲームソフトをなくした事より、それらに記録されているプレイデータ(セーブデータ)がなくなってしまった事を悲しむものです。きっと池澤さんも、プレイデータだけでも戻ってきて欲しいと考えているのではないでしょうか?

画像: Twitter

■関連記事
ボクサーのパンチを避けるレフリーの神業「いちばん強いのレフリー?」
ニコニコ動画で『小学校でよくある事』が大人気
イブに32歳独身女子がひとりでディズニーランドに行く動画
ネットユーザーが選ぶ「時間返せって言いたくなった映画」とは?
ずっと住み続けるとしたら北海道と沖縄どっち? 大規模3000人アンケート