レコチョクが実施した「チョコをあげたい(もらいたい)アニメキャラクターランキング」で、「チョコをあげたいアニメキャラ」部門で最も票を集めたのは『銀魂』の坂田銀時だった。

 「糖分大好きな銀さんほど喜んでくれる人は他にいない」(30代・女性)や「甘党だから何作ってもおいしいと言ってくれそう」(10代・女性)など、甘いもの大好きというキャラクターに人気が集中。昨年の同ランキング2位からランクアップし、初の1位を獲得した。坂田銀時は昨年実施した「結婚したいアニメキャラ」投票でも1位に輝いており、モテる男性キャラクターの代表格と言えそうだ。

 「チョコをもらいたいアニメキャラ」部門で最も票を集めたのは『けいおん!!』の平沢唯。「すごく頑張って作ってくれそう」(10代・男性)、「いつも妹まかせな彼女の手作りを食べてみたい」(10代・男性)など、不器用ながら一生懸命なキャラクターが支持された。続く2位・3位にも『けいおん!!』から秋山澪、中野梓がランクインし、トップ3を独占した。(編集担当:武田雄樹)



■最新記事
小向美奈子に逮捕状…「ストリップ出演、復帰へ」から一転
この時期最も歌われる恋歌は?坂本冬美「また君に恋してる」
椎名林檎、今度は水中でリフレッシュ キスミント新CMで
板野友美が体調不良でダウンも「復活しました」
凄かった玉置成実のセクシー写真集、グラドル顔負け