プレイステーション3版『キャサリン』の体験版ダウンロード終了!

写真拡大

プレイステーション3とXbox360で発売が予定されているゲームソフト『キャサリン』(発売元:インデックス)。家庭用ゲームには珍しくアダルティーな雰囲気が漂うゲームで、さらに『女神転生』チームが開発に関わっているゲームでもあることから、非常に前評判の良いゲームとなっています。

そんな『キャサリン』ですが、先日から体験版ダウンロードが入手できる状態だったのですが、2月7日にダウンロードを終了したことが判明しました。これは『キャサリン』のスタッフが管理している公式Twitterのコメントによりわかった事実で、次のように終了のお知らせを書き込みしています。

<キャサリン公式Twitterのコメント>
【PS3版体験版DL配信終了のお知らせ】キャサリン、PS3版の体験版は、予定数量に達しましたのでDL配信を終了しました。ご好評いただきありがとうございました。

ゲームの体験版がこうも早く配信を終了することは、けっこう珍しいケースといえるでしょう。ゲームによっては発売後も体験版を配信していますので、そう考えると、異例とまではいかなくても、スピード終了であることは間違いないです。

記者も体験版をダウンロードしてプレイしてみましたが、シンプルなゲームと、先を知りたくなるストーリー、そしてアダルトな展開が非常に魅力的でした。また、その「アダルトな展開」は決していやらしいものではなく、サスペンス要素を含んだ非常に奥が深いものになっていると感じました。

今回の告知は、プレイステーション3版のダウンロード終了のお知らせであり、Xbox360版はまだまだダウンロードが可能のようです。まだプレイしていないという人は、これを機会にダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

画像: Twitter

■関連記事
あまりにも狭い部屋で踊る素人美人がネットで人気爆発!
『エルシャダイ』に対するAmazonユーザーの反応「よくわからないから体験版が欲しい」
イブに32歳独身女子がひとりでディズニーランドに行く動画
ネットユーザーが選ぶ「時間返せって言いたくなった映画」とは?
ずっと住み続けるとしたら北海道と沖縄どっち? 大規模3000人アンケート