ミスコンテスト「ミスFLASH 2011」の受賞者となった4人。左から鈴木ふみ奈、斎藤眞利奈、黒田有彩、仁藤みさき
写真週刊誌「FLASH」が主催するミスコンテスト「ミスFLASH 2011」の発表記者会見&水着お披露目会が7日、都内で行われ、受賞した4人の黒田有彩、斎藤眞利奈、仁藤みさき、鈴木ふみ奈が揃って紹介された。

今年で、5回目となったコンテスト。応募者600人の中からライブチャット、撮影会、インターネットやハガキによる読者投票などの複数の方式で審査。約6ヶ月の期間に渡って選抜された。その経過について、同誌の山内俊明編集長は「特にライブチャット、撮影会の盛り上がりが凄かった」と説明。「こんなに参加者が集まるのか」と当時の様子を表し、読者からの関心が高かったことも報告していた。

男性に人気の写真週刊誌。発表会のステージでは、毎年恒例(?)となっている男性用の白いワイシャツ一枚でセクシーに登場したり、お揃いの白ビキニで悩殺ポーズを決めるなど、男性カメラマンたちを魅了していた。

今回の受賞を機に4人は、本日8日発売の同誌・グラビアページ(グアムで撮影されたセクシー水着姿を披露)から活躍の場を広めていく。また、4週連続で一人ずつ、クローズアップされたページも予定されている。(仁藤みさき/2月15日発売号、黒田有彩/2月22日発売号、斎藤眞利奈/3月1日発売号、鈴木ふみ奈/3月7日発売号)

受賞を喜ぶ彼女たちに向けられた、一問一答はこちら。

――4人一緒に活動してみたいことは?

鈴木ふみ奈(以降、鈴木):楽しいと感じる音楽バンドを結成してみたいです。

斎藤眞利奈(以降、斎藤):私も音楽が好きなので、一緒です。ピアノをならっていたり、バイオリンも少し弾けるので集中力があります(笑)。

黒田有彩(以降、黒田):(会場で使用された)ニッポン放送さんの番組を4人で持ちたいです。(司会者から「露骨なコメントがきました」と笑いながら突っ込みが入った)

仁藤みさき(以降、仁藤):4人でまた、グラビア撮影に臨みたいです。

――好きな男性のタイプは?

仁藤:大人の男性がイイです。頭の中身が“大人”な人です。

黒田:運動神経が良くて、面白い人。心のジェントルマンがイイです。マナーをキチンと守れる人のことです。

斎藤:何事にも頑張っていて、真っ直ぐな人がイイです。なかなかいないですけど…。

鈴木:面白い人がイイです。ギャグやネタを使って笑わせる人ではなく、会話で楽しませてくれる方ですね。

――チャームポイントは?

黒田:声が面白いっていわれるのと、関西なまりの話し方です。

斎藤:エクボです。

鈴木:私は胸が大きいので、そこに注目されがちなのですが…。お尻も大きいので…ウフフ。お尻ですね。

仁藤:耳です。形がイイと思います。

――グラビア撮影でリクエストしたい設定は?

斎藤:今、思いついたのですが、風船がイッパイある部屋で、バァーッと弾けたい。

鈴木:私の愛称は「ふみにゃん」なので、ネコの着ぐるみで登場したい。でも、動物だったら何でも構わないです。

仁藤:私もコスプレがしてみたいです。私の設定は、ゲームソフトのキャラクター。逆転裁判のやよいちゃんがイイです。

黒田:私は宇宙が好きなので、満点の星空を想像します。星と一緒に撮影したいです。

黒田有彩 黒田有彩 黒田有彩
▲ 物理学専攻だという、大学4年の黒田有彩

黒田有彩(くろだ ありさ)23歳
・身長:163cm、バスト:85cm、ウエスト:60cm、ヒップ:89cm
・血液型:A型
・出身地:兵庫県
・特技:ダンス、書道、爆笑

斎藤眞利奈 斎藤眞利奈 斎藤眞利奈
▲ 大学の射撃部に所属しているという斎藤眞利奈

斎藤眞利奈(さいとう まりな)19歳
・身長:160cm、バスト:83cm、ウエスト:54cm、ヒップ:84cm
・血液型:A型
・特技:射撃、音楽鑑賞
・チャームポイント:えくぼ・笑顔・ウエスト

鈴木ふみ奈 鈴木ふみ奈 鈴木ふみ奈
▲ 現役の音大生という鈴木ふみ奈。「グラビア大好き」という一面も

鈴木ふみ奈(すずき ふみな)20歳
・身長:167cm、バスト:96cm、ウエスト:62cm、ヒップ:93cm
・血液型:AB型
・出身地:埼玉県
・特技:サックス演奏

仁藤みさき 仁藤みさき 仁藤みさき
▲ 仁藤みさきは、唯一の高校生

仁藤みさき(にとう みさき)17歳
・身長:166cm、バスト:89cm、ウエスト:57cm、ヒップ:86cm
・血液型:0型
・出身地:神奈川県
・特技:ダンス

■関連リンク
グラドルのSEXY撮影…柔肌にワイシャツ / 「ミスFLASH」新メンバー発表会(2009年08月04日)