ニコニコ動画で『小学校でよくある事』が大人気

写真拡大

世界中のインターネットユーザーが自分の作品や表現を投稿している動画サイト『ニコニコ動画』。そこでとても面白い動画があったので、ひとつご紹介したいと思います。その動画は『小学校でよくある事』というタイトルで掲載されており、小学生時代によくあった「小学生ならではの行為」がたくさん紹介されています。

この動画は「小学生ならではの行為」が文字で紹介されていく動画です。視聴者たちは「あるある」や「ねーよ!」などの感想を書き込み、自分の小学生時代と照らし合わせて楽しんでいるようです。すでに10万回近く再生されており、いまも視聴者数を増やしています。

動画で紹介されている「小学生ならではの行為」をいくつか紹介すると、「何してんの? → 息」、「自作のポケモンを考える」、「帰り道で怪しいおじさんが遊戯王カードを売っている」、「泣いたほうが勝つ」、「プリンやらヨーグルトをふってから食べる」、「セミの抜け殻で盛り上がる」などがありました。

この動画では紹介されていませんが、記者は小学生時代、「給食のパンを机やロッカーにしまっておいたらカビが生えてた」ことが何度かありました。よくありますよね? えっ? ない? えっ……。皆さんにも、小学生ならではのこうどうをした記憶があるのではないでしょうか? この動画を見れば、過去の良き思い出を振り返ることができるかもしれませんよ。

■関連記事
あまりにも狭い部屋で踊る素人美人がネットで人気爆発!
『エルシャダイ』に対するAmazonユーザーの反応「よくわからないから体験版が欲しい」
イブに32歳独身女子がひとりでディズニーランドに行く動画
ネットユーザーが選ぶ「時間返せって言いたくなった映画」とは?
ずっと住み続けるとしたら北海道と沖縄どっち? 大規模3000人アンケート