AKBの手相診断した島田秀平「今年幸運なのは宮澤佐江」

写真拡大




(※この画像はサイトのスクリーンショットです)

手相を見ることのできるお笑い芸人として知られる島田秀平が、3日深夜放送のAKB48の冠番組『AKBINGO!』(日本テレビ系)に出演。AKBのメンバーの手相を診断し、「ラッキーガールランキング2011」を発表した。

“手相芸人”としてすっかりおなじみとなった島田は、昨年の『AKBINGO!』でも同じ企画を行い、

1位 板野友美→ソロデビュー&ソロCM決定
2位 峯岸みなみ→『もしドラ』の主人公のモデルに
3位 前田敦子→ドラマのヒロインに抜擢

と、メンバーの運勢を驚異的な確率で的中させた。それだけに注目の集まる2011年のランキング。メンバーの期待と不安が集まるなか発表された2011年のラッキーガールは、1位・宮澤佐江、2位・横山由衣、3位・篠田麻里子、以下、大島優子、板野、仲川遥香らが上位にランクインした。宮澤は何と、昨年の運勢ランキング最下位からジャンプアップ。このほか、新ユニット「Not yet」(大島優子、北原里英、指原莉乃、横山)に大抜擢されたばかりの横山、モデルや女優としても活躍する篠田には注目が必要だ。

そして一方、心配な診断結果が下されたのは、AKB発のユニット「ノースリーブス」の3人。小嶋陽菜がランキングの最下位に選ばれたほか、メンバーの峯岸みなみ、高橋みなみがワースト3を独占してしまった。1月1日に発売したアルバムが初登場1位に輝いたばかりのノースリーブスだが、こちらは対照的に2011年の行方が暗雲に包まれることに。番組内でさっそくお祓いを受けたノースリーブスだが、果たして今年の運勢やいかに?


■関連記事
若い者よ聞け!昔のインターネットはこんなんだったんだぞ! という懐かしい話
中国の「ガンダムっぽい巨大ロボット」がさらに改造されもはや原型をとどめない状態で再登場した模様
ガジェット通信一芸記者さん募集中です
常識をくつがえすタモリ流の “豚生姜焼き” を実際に作ってみた!
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しいと自画自賛!