邦題「ナイトエイジ」に決定
株式会社アエリアでは、新作MMORPG「CARPEDIEM II」の日本サービス正式名称を「Knightage(ナイトエイジ)」に決定したと発表した。
「ナイトエイジ」は、現在5カ国以上でサービス展開しているMMORPG「CARPEDIEMⅠ」の後継作。
なお、今回の発表ではキャラクター情報や、隊列システム、プパシステムなどゲームシステムに関する情報も公開された。
logo_m

●キャラクター
ナイト、アーチャー、ウォーリア、マジシャンの4 種類のイメージイラストとキャラ
クター設定が公開されました。

▼ナイト▼
ナイト
▼アーチャー▼
アーチャー
▼ウォーリア▼
ウォリアー
▼マジシャン▼
マジシャン

●ゲームシステム
▼隊列システム
SS4
戦闘時にパーティ及び騎士団で隊列を組むことによって、強化バフを受けることができきる。
隊列の変化で様々な効果のバフを受けられるので、臨機応変に隊列を変更することで、様々シチュエーションに対応することが可能。

▼プバシステム
SS1
プパは常にプレイヤーと共にいるペットで、卵から育てていくことで手に入れることができます。
プパ卵はダンジョンやフィールドで手に入れることができ、戦闘での経験値獲得と、プレイヤーが餌としてアイテムを与えることで成長。

▼ライディングバトル
SS2
中世の騎士の騎馬戦を楽しめるシステム。
隊列を組んで協力プレイしたり、騎馬戦ならではのスピーディでアクティブな戦闘を楽しむ事ができる。

●関連URL
▼『ナイトエイジ』ティザーサイト

http://knightage.aeriagames.jp/

※スクリーンショットは開発中の画面となります。

■関連記事
クエイクウォーズオンライン、オープンβテストを2月24日15時に開始
ブラウザゲーム「DiosKuroi」、オープンβテスト開始
【新作アニメ捜査網】 2010年アニメ!勝手にアカデミー賞
【おた日和】第四十六話 バレンタイン
【特撮映像館】Act.52 フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)