電車の中吊り広告に「なぜ安座間美優はモテるのか?」という文字がドーンと出てた。ファッション誌「CanCam」3月号の広告で、もちろんその号の表紙は安座間美優が飾っている。
安座間美優は「CanCam」専属モデルで、同専属モデルの徳澤直子が卒業したことにより、次期エースと期待されている存在。ポストエビちゃんと呼ばれることもある。日本テレビ系「ズームイン!!サタデー」にも出演中だ。

ブログでも、同性を中心に

・次期CanCamのトップは…安座間美優か?
・安座間美優ちゃんみたいな体型になりたいな
・みゅうみゅう(安座間美優)さん、めっちゃ可愛くて萌えます

などと注目の彼女だが、元セーラー戦士としても知る人ぞ知る存在だ。
その昔(2003〜2004年)、実写版「美少女戦士セーラームーン」(TBS系)にセーラージュピター役として出演していたのだ。

実写版セーラームーンといえば、セーラーマーズ役だった北川景子は、今や若手女優の代表格。
ファッション誌「Ray」3月号では表紙を飾っており、「CanCam」表紙の安座間美優と表紙対決となった。書店店頭では、セーラー戦士競演にニヤリとした人もいるに違いない。

現在、TBS系ドラマ「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」に主演している北川景子。
ブログでの評判を見ると、「かわいい」「美人」「細い」などと同性からの支持が目立つ。

「図表入りの記事はこちら」

・北川景子さん主演『LADY』に夢中です
・北川景子がかわいすぎて、ストーリーよりも目の保養
・北川景子のかわいさ神

同じくドラマで活躍している元セーラー戦士が、セーラーヴィーナスを演じた小松彩夏だ。
連続ドラマに数多く出演し、北川景子とは「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」(フジテレビ系)でも共演している。

現在は、日本テレビ系「美咲ナンバーワン!!」に出演中の彼女。

・しかし小松彩夏ちゃん可愛すぎる!!
・小松彩夏ちゃんが出るので、「美咲ナンバーワン!!」チェックしますっ!!
・こまっちゃん(小松彩夏)がかわいい系のキャバ嬢役

と、アイドルスマイルは健在のまま(セーラーヴィーナスはアイドルという設定だった)、キャバ嬢を演じている。

そのほか、セーラーマーキュリーを演じた浜千咲は泉里香と名前を変え、「Ray」のモデルなどで活躍中。セーラームーン役の沢井美優は、映画「Space Battleship ヤマト」に出演と、みな頑張っているようだ。

この5人、それぞれの誕生日には集まって誕生会を開くほど仲が良いという。お互いに刺激を受け合っているからこそ、移り変わりの激しい芸能界の中で、元セーラー戦士たちは活躍し続けられるのかもしれない。

(芦之由)


■その話題、ネゴトで話さない?「ネゴトーク」
「北川景子」について寝言を言ってみる・・・

 

■関連記事
パラキス映画化に原作ファンの心境は?