外食文化研究所がバードカフェの跡地に店名を変更して新たなお店をオープン!?

写真拡大




スカスカ謹製おせち料理で問題となっている外食文化研究所が運営するバードカフェの跡地に新たなお店が出来るようだ。その名も『THE GRANCH(ザ・グランチ)』というお店で、事業内容はバードカフェ同様に“飲食店(居酒屋)の経営”となっている。

こちらは『マイナビ』のサイトに求人が出ており、過去に使われていた外食文化研究所の同系列店『プクプク』と同じ画像を使用しているほか、住所もバードカフェと全く同じ“横浜市西区岡野1-12-15 富士ビル1F”となっている。

バードカフェの店名を変えるだけなのか、全く別のお店にするのかは不明だがおせち騒動が影響していることは言うまでも無いだろう。新しいお店は既に内装工事に入っているようで新たな出発に向かって準備中なようだ。

今回の騒動で営業を当面停止するのかと思ったら別のお店にすり替えてしまうとは。また外食文化研究所には行政処分が入ったとの情報もある。

THE GRANCH(ザ・グランチ) バイト情報
“スカスカお節”トラブルで販売業者を行政処分へ
http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/210206023.html

■関連記事
ワンダーフェスティバル 2011[冬]コスプレイヤー特集 エヴァ初号機とリラックマが乱闘!?
こんなものまでフィギュアに!? 「中国のガンダムっぽいロボット」「スカスカ謹製おせち」が早速ワンフェスで展示される!
ネットで話題になった『グリザイアの果実』が2月25日発売! フロントウイング代表に製作の経緯を聞いてみた
『ダークソウル』と『アーマードコアV』の最新トレーラー公開 フロム・ソフトウェアが開発増強のため積極採用!
秋葉原を探索できる地図サービスが登場! メイドカフェなどの店内も見えて萌え萌え