ワンダーフェスティバル2011【冬】で出会ったコスプレイヤー達 前編 

写真拡大

2月6日に行われた『ワンダーフェスティバル2011【冬】』(以降、『ワンフェス』)。ワンフェスの魅力は、ガレージキットやフィギュアの展示・販売だけではありません。ワンフェスの魅力の1つであるコスプレ、そしてワンフェスで出会ったコスプレイヤーさん達を紹介したいと思います。

かなり重そうな大剣ですね『ワンフェス』でするコスプレは、小物所持の規制が緩くなっています。『コミックマーケット』など、ほとんどのイベントでは武器や小道具の持ち込みに長さ・素材等の規制が入ることが多々あります。『ワンフェス』では大きな武器を持つことが出来るので、他のイベントでは見ることの出来ない“完全装備”のコスプレを見ることが出来ます。

今日は『モンスターハンター』シリーズの方が多くいらっしゃいましたゴーストバスターズ!
“武器”の持ち込みが出来るということで、『モンスターハンター』シリーズや、『ゴッドイーター』シリーズのコスプレをする方をよく見かけました。多くの方が小道具や武器などのアイテムを持ち、普段のコスプレイベントでは見ることのできない姿が楽しめます。また、今日は親子でコスプレをしている方も多く、家族皆でワンフェスを楽しんでいる様子でした。

平成ライダー達集合!ドムとギャン!?ブリアレオス・ヘカトンケイレスアップルシードが読みたくなりますコスプレというのは、するだけでなく見る方も楽しい気持ちにさせてくれます。ですが、最近マナーの悪い参加者も増えてきている、というのが事実。コスプレに興味を持ち、見に行きたいという方は、イベントの冊子に載っているルールを厳守し、参加する人全てが楽しめるよう心がけましょう。



■最近の注目記事
世界最大の造形の祭典 ワンダーフェスティバル 2011【冬】が開幕!
コトブキヤのフィギュアはこんなにも可愛い! 俺妹・遊戯王・東方シリーズなど ワンダーフェスティバル2011【冬】
リアルに動く!? ゴジラやモスラの造形達 ワンダーフェスティバル2011【冬】
大人気アニメの美人声優達が出演! ニコミュ第3弾『ニコニコニーコ』制作発表に行ってきた
これで印象変わるかも? 女性に聞いた“男性のこんな仕草に萌える”