ワンダーフェスティバル 2011[冬]の会場内を歩いていると、初音ミクっぽい、だけど何だかまがまがしいpixiv初のキャラクター「シテヤンヨ」の長袖Tシャツが会場限定発売されているというので、さっそく激写してきました。

上の写真がぱっと見Tシャツに見えないのは、ある意味気の利いたギミックが仕込まれているため。誰でもこのTシャツを着れば「シテヤンヨ」に変身できる驚異的なアイテムとなっています。今回のワンフェスでの販売以外では2011年2月7日(月)〜2月13日(日)にさっぽろ雪祭りにあわせて開催されるイベント「SNOW MIKU for SAPPORO2011」でしか現状買えないので、かなりレアなアイテムです。

「シテヤンヨ」Tシャツに隠された恐るべき機能は以下から。シテヤンヨロングスリーブTシャツ [初音ミク・シテヤンヨ] | キャラクターグッズ&アパレル製作販売のコスパ

コスパブースにずらりと並んだグッズの一部に、何やらまがまがしいオーラを放つ一角が。


これが「シテヤンヨ ロングスリーブTシャツ」(イベント特別価格3800円)。表面はこんな感じ。さりげなくシテヤンヨがプリントされているクールなデザイン。


しかしこのTシャツの本領が発揮されるのはすそを裏返してこうやって着た時。腕の部分がツインテールの部分に見えるので、これで誰でも「シテヤンヨ」になることができます。


子どものころふざけて「ジャミラ」と言いながらTシャツのエリを頭にひっかけて着た時のような既視感がありつつも、それよりもひたひたと心に迫る何かがあります。要するにちょっと怖い。


その隣には「シテヤンヨ」自体がでかでかとプリントされたシテヤンヨTシャツもあり、周囲のかわいいグッズからはかなり浮きまくっていました。


シテヤンヨTシャツ2種は後日一般販売が予定されているそうなので、気になる人は続報をチェックしてみてください。

・関連記事
めくるめく皮むきの快感、めくるたびに初音ミクが「ぺろん♪」と言ってくれる「やみつきシリーズ めくるめくバナナ」新発売 - GIGAZINE

人の声や表情をお手本により自然に歌えるようになった美少女ロボ「未夢」が初音ミクの声で歌うムービー - GIGAZINE

ついにDAMでもVOCALOID楽曲が本格配信開始、JOYSOUNDの牙城を崩せるか - GIGAZINE

記事全文へ