(画像:amazon.co.jp)
第4話「出発」アニメ「フラクタル」第4話が放送された。
 
同作品は、山本寛さんが監督、岡田麿里さんがシリーズ構成、
東浩紀さんがストーリー原案を担当している。

「フラクタルシステム」により、人類が史上初めて、もはや働かなくても生きていくことができる時代を向かえ、1000年。

そんな「フラクタル」が崩壊し始めた、ある大陸の片隅の島。

第4話。「星祭り襲撃」を企てていたスンダ達だが、星祭り会場に突然フリュネが現れた。スンダは、襲撃をあきらめ、「世界の鍵」・フリュネを僧院側から誘拐する。
 
グラニッツ一家は僧院から指名手配を受け、フリュネを連れて村から離れることに。
 
…そして、僧院の速やかなる制圧が始まる。

また、一人で消えようと考えるフリュネは、一体何を考えて…?流れに逆らい続けるグラニッツ一家、彼らの行動は本当に正しいのか、そして僧院の思惑は一体何なのでしょうか。次回も、目が離せません!

(C)フルクタル製作委員会

▼外部リンク


フルクタル
フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付


■関連記事
Xbox360「円卓の生徒」トレーラームービー第3弾が公開!
「侍道4」プロモーションムービーが公開!
エヴァンゲリオン”アスカ”の声優・宮村優子さんが第2子を妊娠
ねんどろいどぷち付「魔法戦記リリカルなのはForce」第4巻限定版が9月に発売!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない「高坂桐乃 京介の夢Ver.」ドールが登場!