(ネタバレ注意)アニメ「夢喰いメリー」第5話、憎しみから始まる闘い

写真拡大

(画像:Amazon.co.jp)
第5話「夢に惑って」テレビアニメ「夢喰いメリー」第5話が放送された。

同作品は、他人の夢が視える不思議な能力を持った高校生・藤原夢路が「幻界(ユメ)」のから「現界(うつつ)」に迷い込んだ少女・メリーと出会い、夢と現実の境界を舞台に2人と夢魔達の戦いが描かれたもの。
 
第5話。ようやく、「夢喰いメリー」と夢路の契約は成立した。しかし、メリーの新たな日常はゲームをしたり、テレビを見たりバイトしたりと、ごく平穏なものだった。

そんなとき、ふとしたきっかけで由衣と出会う。彼女は、姉を殺された夢魔・エンギの必死の願いを聞き入れ、器となっていた。
 
そして、エンギのメリーとの出会いは闘いから始まる…!

姉の仇をとるために、プライドを捨て土下座をするエンギにはとても強い決意を感じました。そしてメリーがこれまでにしてきた事の意味に疑問を持ち始め、そして夢時は…!?
 
メリーのとってきた行動は、正しかったのか?今後の展開も、見逃せません!

(C)牛木義隆・芳文社/夢喰いメリー製作委員会

▼外部リンク
夢喰いメリー
夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]


■関連記事
セガプライズより、「そらのおとしものフォルテ」セクシーな胸部立体マグカップが登場!
ねんどろいどぷち付「魔法少女リリカルなのは Vivid」第4巻限定版が9月に発売!
PSP「AKIBA’S TRIP」キャラムービーが公開!
(ネタバレ注意)アニメ「インフィニット・ストラトス」第5話、一夏争奪戦が本格化!
【ラブプラス】ラブプラスVISAカードがついに誕生!