韓国メディアは4日、サッカー日本代表の本田圭佑選手が世界的な名門インテル・ミラノに電撃的な移籍を果たした長友佑都選手に「嫉妬(しっと)」して、「怒りをあらわにした」と相次いで報じた。

 韓国メディアが引用したのは3日付の日刊サイゾーの記事だ。記事は「長友に先を越されて、本田は相当悔しがっているそうだ」、「自分の描くサクセスストーリーに狂いが生じ、モチベーションも下がっている」とするサッカー関係者の話を紹介し、「アジア杯でMVPに選ばれた本田圭佑が地団駄(じだんだ)を踏んでいる」と報じた。

 2010年のワールドカップ終了後から、本田選手の移籍報道は何度もあった。スペインのレアルマドリードをはじめ、バルセロナやセビリア、イタリアのACミランやイングランドのリバプールなども獲得に興味を示していた。アジア大会開催中には代理人のケース・プロフスマ氏がドーハ入りして急なオファーへの対応に備えたが、この冬の移籍は実現しなかった。

 日本代表のエースである本田選手の移籍説は、韓国でも注目の話題だ。同国メディアは「本田が長友のインテル・ミラノ行きに怒りを表出」、「“なぜ私を選ばないの!”…日本の本田が長友のインテル・ミラノ行きを嫉妬」、「アジア大会MVPの本田圭佑が長友に嫉妬?」などと題して、相次いで同話題を取り上げた。

 メディアは本田選手の移籍説について、「バルセロナ、レアルマドリード、ACミランなど複数のビッククラブへの移籍説があった」と紹介、同選手が名門クラブへの移籍を切実に願っていることも合わせて伝えた。(編集担当:金志秀)



■最新記事
W杯:朴主永は12億円、本田は5.3億円―韓国で英放送に注目
本田圭祐が「アジアの選手」1位、朴智星は2位に…米ESPN選定
韓国の具滋哲が得点王を獲得…「ポスト朴智星」と期待の声=アジア杯
本田が「生意気だ」と非難の的? パラグアイ戦での行動を韓国も報道
本田の移籍先はリヴァプールかアーセナル?