(画像:amazon.co.jp)

2011年2月20日(日)12:00より、福家書店 新宿サブナード店にて『水樹奈々さん『深愛』刊行記念握手会』が行われる予定。同イベントは抽選で選ばれた1,200名限定となるようです。参加には写真付身分証明書が必須なことから2ちゃんねるの萌えニュースでも取り上げられているようです。

以下は2ちゃんねるの流れを観測したものです。

2ちゃんねる
> 1200名様限定
アイドル声優とかあまり興味ないけどこーゆーの見ると大変なんだなとは感じる
体力勝負

うーん、AKBのイベントもそうだが何でこうファンは握手したがるのか分からん

握手会というのは握手することよりも、
握手している間に話しをできることが最大のポイントだと思う。
50人×2回ぐらいの設定だと、手を握ったまま30秒ぐらい話せたりする。

ただ、参加人数が多かったり、一日に何箇所もやるのでイベント時間が短かったりすると、
一問一答すら成立しないどころか、
手に触れると同時に係の人に流しそうめんのように追いやられてしまう。

1時間600人?

ひとり6秒?

古いオレは、やっぱサイン色紙が欲しい。

AKBの全国握手会体験者なら5秒もあれば十分!
ベタな定型文はさけ質問形式で話しかければ会話もはずむ。

20日はけいおんのライブイベントがあるから
ある意味究極の2択だなw

何だか手が腫れ上がりそうだな


世の中には握手会での立ち回り方を熟知したプロが少なからず存在しているようです。


(C)2006 GENTOSHA INC.ALL RIGHTS RESERVED.


▼外部リンク

福家書店■水樹奈々『深愛』刊行記念握手会入場整理券
深愛 (しんあい)

■関連記事
【YouTube】ストリートテトリス
【collegehumor】オトナの実験シリーズ 棚に花火を収納
ユニクロ『NARUTO−ナルト−』グラフィックTシャツ 第2弾
アニメ「それでも町は廻っている」BD&DVD第2巻が発売!
モバスロ ヱヴァンゲリヲン〜真実の翼〜