姉の田中優夏は、現役レースクイーン(写真左)。今年デビューが決まった妹のせいらと共にサーキットに立つことになった
「SUPER GT」に参戦している名門チーム「RAYBRIG(レイブリック)」の2011年レースクイーンが、去る1月15日に開催された「ファン感謝祭」の場で発表された。新たに採用されたのは“せいら”。新人のはずだが、どこかで見たような気がする・・・?と思っていると驚きの発表が!?なんとと彼女、昨年に引き続き、同チームの継続が決まっている田中優夏の妹だというのだ。つまり、2011年のRAYBRIGレースクイーンは姉妹で務めることになる。

妹のせいらが「レイブリックレースクイーンとして1人でも多くの人に愛されるように日々精進して頑張りたいです!」と新人らしいコメントをすると、姉の優夏は「妹をサポートしながら、ファンのみなさんやチームのみなさんと一緒に100号車を応援し、シリーズチャンピオンを目指します!」とレースクイーンの先輩らしいコメント。天然キャラの優夏が、いつになく頼もしく見えた。

そんな姉妹レースクイーンのデビューは4月2・3日に岡山国際サーキットで開催される「SUPER GT」開幕戦。今からコスチューム姿でサーキットに立つ2人の姿が楽しみでならない。

(文・写真/矢沢隆則)

田中優夏
誕生日1988/09/17
サイズT170 B82 W58 H88
血液型A型
出身愛知県
趣味ゲーム・サッカー観戦・美術館めぐり
特技料理
せいら
誕生日1990/07/18
サイズT170 B82 W59 H87
血液型A型
出身愛知県
趣味ゴルフ・お菓子作り


■関連サイト
RAYBRIG - 公式サイト
田中優夏 - 公式ブログ
せいら - 公式ブログ

■関連リンク
2010 日本レースクイーン大賞グランプリは美波千夏さんに決定! - livedoor HOMME(画像21枚を掲載)
【東京オートサロン2011コンパニオン速報!】 - livedoor SPORTS(画像142枚を掲載)
レースクイーンのフォトギャラリー - livedoor SPORTS(画像900枚を掲載)